※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naaruu
妊娠・出産

初マタの40w1d女性が、予定日を過ぎており、検診で1週間以内に出産する見込み。お腹の張りや痛みに不安を感じ、プレッシャーや育児の不安もあります。

おはようございます!
40w1dの初マタです!
予定日過ぎましたー⸜( ¯⌓¯ )⸝

昨日の検診で、あと1週間は様子見ましょうって事になりました。子宮口3cm開いてて赤ちゃんもおりてきてるから、1週間以内には来ると思うよーって言われました!
検診後から、お腹の張りも増えてそれと同時に下腹部の痛みやお尻の穴がきゅーって痛くなるんですが、間隔もバラバラだし治ったり痛くなったり…(´・・`)

もうすぐ会える♡って思う反面、お産への不安が増していきます。ふとした瞬間に恐怖に襲われます。気分転換にお散歩…とも思ってるんですが、破水したらどうしようとか1人で居て急にお腹痛くなったらどうしようとか…良くない事ばっかり考えてしまいます。こんな事、今まで思ったことなかったのに…

初めての出産、周りからのプレッシャー、産後の育児…不安で押し潰されそうです(;ω;)

コメント

天ちゃんママ

うわぁ💕我が子にあえるまでもうすぐですね!私もとっても不安でたまりませんでした!私わ破水からはじまったんですけど、気づかず歩いて産婦人科まで歩いていきましたよ!(ちょうど検診だったので)最初わみんな不安です🙄!大丈夫!ただ1人で歩くのわやめておいたほうがいいかもしれませんね!

時々痛いならもう赤ちゃんが会いたがってるんだと思いますよ😍

• naaruu

naaruu

返信ありがとうございます!

そーですよね(´・・`)
    みんな不安ですよね💦
    旦那も夜遅くまで残業して帰ってくるので、朝から晩まで家に1人でいるとどーしてもネガティブになってしまって💦

そんな事思いつつも、やっぱり早く赤ちゃん抱っこしたいです( ˊᵕˋ )♡

• 11月12日

私も同じ週数の頃そんな感じでした!
待ちに待って、41w1dで出産になりましたよ!

予定日すぎるとなんだかいろいろ考えちゃいますよね(*_*)
私もいろんな人からまだ?の連絡がきたりとか、毎朝家族から今日くる?とか言われて、なんだかブルーな気持ちになりがちでした。

お産の不安は誰にでもあるとは思います(*^o^*)でもやっぱり女性のカラダってすごいですよ!赤ちゃんの産まれたいってパワーもすごいです!

まだ産後4日目ですが、なんとかやれてます。赤ちゃんと一緒に頑張ってます!

naaruuさんもきっと大丈夫です!
赤ちゃんももうすぐ産まれてきてくれますよ♡楽しみですね♡

• naaruu

naaruu

返信ありがとうございます!

予定日より1週間遅れだったんですね!初産は予定日過ぎるって聞くけど、ソワソワしてしまいます💦
    早く産んじゃえー!とか言われるけど、そんな事言われたって…(°_°)

赤ちゃんがお腹に宿った時から神秘的♡って思います( ˊᵕˋ )
    赤ちゃん産まれたばっかりなんですね!!おめでとうございます!!

しっかり、身も心も赤ちゃんを迎える準備しておかないとですね٩(ˊᗜˋ*)頑張りますっ!!

• 11月12日

退会ユーザー

だいぶ遅れちゃって、あと1日で誘発分娩になるところでした(*_*)

早く産めるもんなら産んでるわ!って思っちゃいますよね(´・_・`)赤ちゃんは自分のタイミングで産まれてきてくれますから、そんなの気にしなくていいんです(*^o^*)

ありがとうございます!
    わが子は本当にかわいいですよ♡
    予想以上に育児は大変ですが。

頑張って下さい!
    とにかく寝てください!!
    本当に寝れなくなります!(*_*)笑

• 11月12日
  • naaruu

naaruu

自然分娩がいいですよねー(´・・`)
    あたしも1週間経っても陣痛来なかったら入院です💦

ほんと!そう思います(´-ω-`)
    ほっといてくれーって感じです。
    赤ちゃんのタイミングはいったいいつなんだー⸜( ¯⌓¯ )⸝

可愛いんでしょうね♡
    あたしも早く、その気持ちを味わいたいです!!
    わかりました、今のうちに寝ておきます!wwぴょんmamaさんも育児頑張ってください٩(ˊᗜˋ*)

• 11月12日