※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
11uta
妊娠・出産

15週の妊婦ですが、下腹部痛や腰痛があります。出血はなく、痛みは昨日から。病院へ行くべきでしょうか?

こんにちは、現在15週なのですが
この時期でも生理痛のような下腹部痛はあるものですか?
我慢出来ないほどではないのですが気になってしまって。
下腹部痛と腰痛もあるのですが病院に行った方がいいのでしょうか?
ちなみに出血などはしていなく、痛みは昨日からあり落ち着いている時もあれば痛いなーと思う時もあります。
便秘でもないです、もともと生理痛が酷いのでこの程度なら我慢はできるなって感じの鈍い痛みです

コメント

あー

生理痛のような痛みだったら病院に問い合せてみる方がいいかと思います(´·_·`)
お腹は張ってませんか?

  • 11uta

    11uta

    返信ありがとうございます
    やはり電話してみた方がいいですよね…
    お腹張ってないとは思うのですが、張ってるという感覚がいまいちよくわからなくて💦

    • 6月8日
mi♡

わたしも全く同じでした!
生理痛のような痛みで
下腹部痛と腰痛があり、
とくに腰痛がひどすぎて
どの体制でも痛い程..(;_;)
ただ出血とか張りは全くなくて
健診の日が近かったから連絡しず、
健診の時に先生に言ったら
最初、え?なんで言わんかったの?
みたいな反応でしたが、
『あぁ〜元々生理痛ひどい方なら
これからもっと痛くなるかも!
あとこの時期は赤ちゃんの成長が
早いから痛くなったりするよ。けど
痛みと同時に出血とか張りがあったり
おりものに異常があったりしたら
すぐ電話してきてね!!
今のところは赤ちゃんも元気やし
胎盤の位置、羊水の量とかも正常で
なんの問題もないよ〜!』
って言われたから19週の今でも
痛みがあっても気にしてません。
ただ私は生理痛のような痛みから
次の日に健診だったからよかったもの
主さんは気になるようでしたら
連絡して聞いても良いかもです✨

  • 11uta

    11uta

    返信ありがとうございます。
    今痛くなくなってきたのでまた痛みが強くなったりするようであれば連絡してどうしたら良いか聞いてみます!

    • 6月8日
  • mi♡

    mi♡

    あと私は胎動が15週入るちょっと前
    ぐらいからあって、痛いけど動いてるし
    大丈夫かなってゆーのもありました!
    そうですね✨それが1番良いです!

    • 6月8日
  • 11uta

    11uta

    胎動がまだ感じられてなくて早くどんな感じか知りたいなーと思ってます!
    たまに旦那さんと一緒にエンジェルサウンドで心拍聞いて、よし生きてる!って確認してます😊

    • 6月8日
  • mi♡

    mi♡

    エンジェルサウンド欲しくて
    気になってました!!
    あれちゃんと聞こえるんですね💕
    初めてぐらいの胎動は
    いつも寝る前に寝転がりながら
    携帯さわってる時で、
    何これ、なんかちっちゃい泡が
    ぷちぷち弾いとるみたいな感じが
    最近ヘソ下ぐらいから感じるな〜
    から始まりました笑
    14w5dぐらいだったので初産やし
    胎動は早すぎると思ってママリで
    質問したら胎動だよ!って言われて
    健診中にエコーと胎動が連動した時
    確信して感動でした✨笑

    • 6月8日
  • 11uta

    11uta

    14週で胎動って早いですね!!
    私は先生に多分20週くらいまでは胎動わかんないかもねーって言われててそんなにか〜と待ちきれないです😂
    エンジェルサウンドちゃんと聞こえますよ!最初はちょっと見つけにくかったですけど慣れたら大丈夫でした😊
    私も早く胎動感じてみたいです👶

    • 6月8日
  • mi♡

    mi♡

    初めて腹部エコーした時に、
    あなた皮下脂肪うすいから
    胎動もすぐ感じるやろうね〜
    って言われてすぐでした笑
    今ではぼこぼこぐにょぐにょです笑
    同じ週の友達と全然違います笑

    ええー!!ますます欲しくなってきました♡♡
    ネットで買いましたよね??
    いくらでした??

    • 6月8日
  • 11uta

    11uta

    皮下脂肪!!
    私はきっとうすくないんだろ〜な💦
    お腹にお肉が付きやすくて…笑
    エンジェルサウンドは楽天で買いました!だいたい8000円くらいの買いました!ただ、わたしはそのとき楽天のポイントが6000円分あったので払ったのは2000円とかです😊

    • 6月8日