※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママち
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣き止まず、授乳間隔が短くなりました。助産師からは、授乳を我慢してあやしたり抱っこするようアドバイスがありました。この時期は胃を大きくする時期かもしれません。2時間の授乳間隔は問題ないでしょうか?

あと2日で3ヶ月なんですが、ついこないだようやく日中ご機嫌な時間が増えてきた!と喜んでたら、ここ2、3日で逆戻り…😭そんな時期なんでしょうか?
授乳以外は何しても泣き止まなくなってしまいました😓
せっかく4時間くらいに伸びてた授乳間隔もまた2時間ほどになってます💦
この時期、2時間の間隔であげるのは問題ありますかね💦
ちょっと前に助産師さんから、そろそろ胃を大きくしないといけないから、泣いたらすぐ授乳はやめて、あやしたり抱っこして粘ってね!と言われました😔

コメント

すた

その頃はガラガラとかお歌歌ったりとかして遊んでたと思います!!
おっぱい欲しがってる時は気にせずあげてます!暑いのもあってか、最近でも2.3時間毎におっぱい欲しがる時は飲ませてますよ☆
汗もいっぱいかく時期だし脱水怖いので飲ませてあげてもいいと思います!

• ママち

ママち

そうなんですか!出来るだけ間隔開けなきゃ!と必死でした😓💦
    おもちゃも最近はなぜか微妙な反応で(笑)まだ自分でおもちゃを触れないことが分かってて不機嫌なような😅
    早く一人で遊べるようになってほしいです😂

• 6月8日