※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma☆
子育て・グッズ

生後16日目から、夜中に泣き続ける、寝かしつけても泣く、寝ても30分で泣く、昼間も寝ない状況が続いています。このような症状は大丈夫でしょうか?

魔の3週目を経験された方、生後どのくらいからどのくらいまで続きましたか?😰
生後16日目なんですが、昨日辺りからそのような気配が...
夜中、授乳が終わっても泣く、抱っこして寝たと思ってベッドに置くと泣く、寝ても30分程でち泣く、を繰り返しています。
今日は昼間も中々寝てくれず...
こんな感じで全く寝てくれないんですが大丈夫なんでしょうか😓

コメント

(ت)♪︎

1ヶ月たったらだいぶ落ち着きましたよ‼︎

  • ma☆

    ma☆

    落ち着く気配が全く想像出来ませんが信じて乗り切ります😂

    • 6月8日
はじめてのママリ🔰

息子は2週間ほどだったと思います💦

  • ma☆

    ma☆

    2週間ですか!終わるんだ、と思えると頑張れそうです😭!

    • 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スワドルミーを使い始めた日に終わった気がします😳
    中々寝てくれないとこちらも寝不足になるし辛いですよね💦

    • 6月8日
  • ma☆

    ma☆

    スワルドミー、色々見てたんですが効くんでしょうか!😆
    この時期暑くなってきて、あまりくるみすぎも良くないなども聞くんで悩んでました😖
    試しに買ってみようかな...

    • 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子には効果てきめんでした!
    息子は冬生まれたったので使いやすかったんですがこれからは暑くなりますもんね💦
    私が買う時にレビューを見たら夏生まれの方の中には、オムツのみにスワドルミーで寝かせている方がいらっしゃいました💡

    • 6月8日
  • ma☆

    ma☆

    オムツのみに!良いですね😆
    私もダメ元でも使ってみます💗

    • 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    少しきつめに巻いてあげるのが良いですよ💡
    お子さんに合うと良いですね☺️

    • 6月8日
  • ma☆

    ma☆

    早速昨日の夜中におくるみ作戦したら、一発で寝てくれて授乳の度にこちらが起こすほど熟睡でした😍
    久々にまとまって寝れました💕
    アドバイスありがとうございます😆

    • 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!☺️
    よく寝てくれて本当に良かったです✨
    まとまって寝てくれるとこちらも寝られるのでだいぶ助かりますよね!
    息子は嫌がるようになった5ヶ月まで使っていましたが、外したら横にいるだけで勝手に寝てくれるようになっていましたよ💡
    寝るのが上手になっていたからか今まで夜泣きも一切ないです😌
    なのでお包み作戦は下の子にもしようかと思っています✨
    グッドアンサーありがとうございました!

    • 6月9日
mmm。

1ヶ月になるちょっと前くらいに落ち着いた気がします( ꇐ₃ꇐ )!!
大変ですよね。。わたしも何度も布団ぶん殴りましたし何度も夜中泣きました一緒に。笑
休めるときに休んでくださいね( ´•̥_•̥` )💓毎日お疲れ様です。

  • ma☆

    ma☆

    なる手前ですか!あと3週間弱😂
    もう本当、奇声を発したいほど手こずってます😭
    でも終わりが来ると聞くと頑張れます😭💗

    • 6月8日
ちゃこ

こっちも寝れないししんどいですよねー😭
うちの子はラッコ寝が安心するポイントだったみたいで常にラッコ寝でした!私も眠過ぎて上に乗っけたまま爆睡してました😂
もう少しで1歳2ヶ月になる10キロの息子ですけどいまだにラッコ寝が好きでぐずった時はこれで寝ます!重たくて胃が痛くなりますけど(笑)

  • ma☆

    ma☆

    しんどすぎます😭
    新生児でもラッコ寝大丈夫なんですね!仰向けでなくうつ伏せですか?☺️
    ママの上が心地いいんですね😆かわいい〜💗

    • 6月8日
  • ちゃこ

    ちゃこ

    うつ伏せにする事で色々心配事はありましたが眠気には勝てませんでした😂
    私が仰向けで、子供はうつ伏せですよー✨
    多分心臓の音がハッキリ聞こえるのと、しがみつけるから息子は安心するんだと思います(笑)

    • 6月8日
ママリ

1週間ぐらいしたらいつのまにか終わってました😳
その頃必死で記憶が曖昧ですが😅
朝4時〜6時まで起きてたりしました…。

  • ma☆

    ma☆

    終わりがあると思えると頑張れます😭
    もう既に昨日の記憶ないです😂

    • 6月8日