※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナ
妊娠・出産

清水産婦人科では促進剤を使用することがありますか?陣痛がこない場合は帝王切開になる可能性があるでしょうか?

滋賀県草津市の清水産婦人科で出産された方に教えていただきたいです!毎回出産は陣痛がこなくて、促進剤やバルーンなどしてやっと陣痛が来る感じです…
清水産婦人科は促進剤を使ってくれたりするのでしょうか?それとも陣痛がこないと帝王切開になるのでしょうか?

コメント

りりりりりりmama

わたしは使ってないですが清水産婦人科で促進剤使ったってききましたよ!

• カナ

カナ

使ってくれるなら私はありがたいです。産婦人科によっては使ってくれない所があるみたいですね…

• 6月8日
おかぴ

私は予定日超過4日目の朝に破水したんですが
子宮口が硬く開いてなかったので子宮口柔らかくする薬をその日に内服し、そのまま本陣痛に繋がれば良いかな〜と言われました。
それでも次の日の朝まで生まれなかったら促進剤を使うといわれていて
次の日の朝になっても子宮口4センチで胎児心拍が下がる時があったので
はやく出してあげたいということで帝王切開になりました!
なので場合によっては促進剤使うと思いますよ!

• カナ

カナ

子供を4人産んでも毎回自然に陣痛がこないんですよ…私も子宮口が硬いと言われます。時と場合によっては帝王切開になるけど、遅れたら基本促進剤は使ってくれる感じなんですね!

• 6月8日
ままり

清水産婦人科で出産しました!
破水から陣発したんですが、進みが悪かったため促進剤使いました!
私の場合、最終的には帝王切開になってしまいましたが😫💦

• カナ

カナ

促進剤を使ってくれる感じなんですね!赤ちゃんが毎回大きいので、予定より早めに促進剤を使っていただきたいです。

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

予定日超過して、旦那の夜勤の関係で出来たらもう今日産んじゃいたいです‼って言ったらじゃぁ今から促進剤して産みましょう!って感じでした‼

• カナ

カナ

こちらの意見も聞いて下さるんですね。ちばレディースはなかなか使ってくれなくて…赤ちゃんが毎回大きいことと、陣痛がこないこと伝えても使ってくれなくて赤ちゃん4000超えてました…

• 6月8日
こゆん

清水産婦人科で産みました!
予定日過ぎの検診で、血圧が高かったので、入院して誘発分娩しましょう!と言われました。
流れとしては、1日目の午後からバルーン入れて、2日目の午前中に誘発剤入れて、陣痛きて出産って感じでした(o^^o)

• カナ

カナ

誘発もしてくれるんですね。予定日過ぎなくても早めに誘発して産みたいです。

• 6月8日

私も2人とも清水さんで
出産しました。
時と場合によって
促進剤使うと聞いてます!
私は使わなかったのですが
2人目の時陣痛がだいぶ
しっかりきてるのに
破水しなかったので
破水させてもらって一気に
出産でした!
こちらの都合よく
してくれはりました!

• カナ

カナ

こちらの都合よく出産させてもらえるのはすごくありがたいですね!破水しないと産めないから、破水さしてもらうと一気にきますよね!3人目がそんな感じでした!

• 6月8日

退会ユーザー

4人兄弟ですか?
    すごいですね✨

• 6月8日
  • カナ

カナ

そーなんです!4人居てます!大阪で3人を産んで4人目は滋賀で産みました。でも、その産婦人科が促進剤なかなか使ってくれなくて赤ちゃんが4000超えてたんです…もう一人出産したいので、清水産婦人科は促進剤の方はどーなんかな?と思い聞きたかったんです!

• 6月8日

退会ユーザー

そうだったんですね!!
    私は経済的に厳しいので
    羨ましいですね😊

• 6月8日
  • カナ

カナ

経済的にはカツカツですよぉ…でも、長女がバイトしてるので助かってます!私も下の子を親に預けて仕事に行かせて貰ってますしね!周りに助けて貰ってるんです笑笑

• 6月9日

退会ユーザー

18歳差とかなんですか?
    家族が増えるって
    さらに賑やかで楽しいですね☺️

• 6月11日
  • カナ

カナ

引っ越しでバタバタしていてお返事できなかったです。やっと落ち着きました。上の子とは、16歳離れてます。上の子の子供みたいですよ笑笑

• 6月27日
ママリ

わたしは子宮口が10センチに
なったのに微弱陣痛になり
促進剤使ってもらいました!
ほんなら びっくりするくらい
陣痛きて 無事産まれてきました👦🏻💓

• カナ

カナ

お返事が遅くなりました!引っ越しがやっと落ち着きました。10センチまでなったのに微弱になる事もあるんですね!!促進剤をしたらやっぱりびっくりするほど陣痛もつくんですね!私の子宮は頑固なのか今回は促進剤を2日してもつかずで…3日目にこれで無理やったら…と、言われていたのであせりました😅

• 6月27日
haママ

清水さんは計画分娩もされてますか?