※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らむね
妊娠・出産

18wの妊婦です。安定期入り、食欲回復。妊娠線ケアのタイミングや無臭タイプのアドバイスが欲しいです。

こんにちは!18w(5ヶ月)の妊婦なのですが、
安定期入るまで重症妊娠悪阻でした。

そして17w前後でご飯が
美味しく食べられるようになり、
人間でよかったなど大げさなくらい
喜んでおります🤣🙌笑
(もちろん体重管理もしっかりしております!)

そして今回お聞きしたいのが、
お腹周りの妊娠線ケアについてです!

お腹もまぁまぁ出てきていつからやればいいのかと、
ネットやアプリで見てみても
実際の親族や友達に相談すると
まだ早いと言われました💦

なんだかよく分からなくなってしまい、
みなさんはどうしてるのかと気になり
意見をいただけたらと思います😌💓

あと、匂い悪阻に関してはまだまだあるので
無臭タイプでおすすめなのも
同時に教えていただけると助かります!😢💭

よろしくお願いします!!!!

コメント

m

こんにちは😃!
わたしはお腹出てない4ヶ月のときからケアしてました😊💕
ニベアの青缶塗ってて妊娠線できませんでしたよー😌

  • らむね

    らむね


    4ヶ月!😳
    私は既に遅しですかね…
    ニベアの青缶なら買わなくても
    家にあるのでそれでいいですかね💭

    でも、赤ちゃん本舗とかに売ってる
    高いクリームじゃなくても
    ちゃんと効果があるって知って
    ちょっと安心です😞💓

    • 6月8日
はぴねす

私が見た情報だも早いうちから保湿はしておいた方がいいとのことだったので、
私は4ヶ月入ったくらいからお風呂上がりにセタフィル(コストコに売ってるボディクリーム)を
お腹周り、お尻周り、胸周りにたっぷりめに塗ってます🌝

無臭ですし、保湿力がありコスパもいいのでオススメです😊
ローションタイプ(ポンプ型)よりクリームタイプの方が保湿力あるのでいいですよ〜💞

  • らむね

    らむね


    すみません!下に回答しちゃいました💦

    初心者なもので
    すみません😭😭😭

    • 6月8日
  • はぴねす

    はぴねす


    ネットでも買えるみたいですけどコストコの方が格安です😌☝️
    ネットでも妊娠線予防にいいと書いてあったので是非😊👌

    お互い妊娠線ができないようにケア頑張りましょ〜😅

    • 6月8日
  • らむね

    らむね


    コストコ行ったことないので、
    行けたら行ってみたいです✨笑

    ネットでも買えるなら、
    もし買いに行けなくても
    簡単に手に入るから便利ですね🙃💞

    はい!教えていただき
    ありがとうございました!
    頑張りましょう🤰💗

    • 6月8日
まーや

私はつわり終わったあたり…
16週頃からからニベアの青缶塗り始めました☺️
今のところ妊娠線できていません!

  • らむね

    らむね


    ニベアの青缶人気なんですね😳✨
    やはりコストがいい上に
    保湿力があるからでしょうか!😌

    あとは塗り忘れが無いように、
    気をつけなきゃいけないですよね😌💓

    • 6月8日
  • まーや

    まーや

    おふろ上がってすぐ濡れるように、洗面台に置いてますよ😊

    • 6月8日
  • らむね

    らむね


    服を着る前に
    塗っちゃう作戦ってやつですね😏✨

    確かに化粧水とかも、
    お風呂上がってから
    何分もなってしまうと
    どんどん効果が薄れるって
    聞いたことがあるので、
    お腹や胸、お尻の保湿も
    きっと同じですよね!😊💞

    私も早く洗面台に置くスペース作ります!😌💓

    • 6月8日
  • まーや

    まーや

    そうですそうです!その作戦です😊
    すぐ、面倒になってしまう性格なので、服きる前に一気にするようにして、なんとか今日まで継続させました笑‼️

    • 6月8日
  • らむね

    らむね


    私もその作戦
    使わせていただきます!😏💓

    何事も継続するのが
    できないタイプなので、
    その作戦で妊娠線予防頑張ります!😌✨

    クリームどころか
    いい方法まで教えていただき
    ありがとうございます😊💞

    • 6月8日
ママリ

ピジョン良かったです!
私も匂いつわりがまだあります💦ピジョンは無香料なので使いやすいです!

  • らむね

    らむね


    今ピジョンのHPを早速
    確認してきました!😊✨

    量も少ないやつと多いやつがあって、
    お試しのもあったので
    後でじっくり見てみます🤤💞

    無香料は匂い悪阻がまだ酷い
    私にとっては
    大変嬉しいです!😿💓

    • 6月8日
らむね

私は田舎出身なので、
今は埼玉に住んでますが
コストコ行ったことなかったんです🤣

ずっと行きたかったので、
この際そのクリームを探しに
コストコに行ったことのある友達と
行ってみるのも
気分転換にもなっていいかもですね!🙃✨

無臭なのはすごくありがたいです😢😢😢

ローションよりクリームですね!
メモしました🤗💞