※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さな☆♪
妊娠・出産

出産が二組かさなると同時に進行する病院での経験がある方いますか?

妊娠9ヶ月の初マタです☆私の出産する病院の母親学級で病棟案内があったんですけど分娩室に入ったら分娩台が2台置いてあったんです。出産が二組かさなった場合分娩室で二組同時に出産になるとゆうことですよね。二組同時に出産になった方いますか?

コメント

⋆*✩Satto◡̈♥︎

私の出産した病院は市立病院で、3台並んでました✩

実際は分厚いアコーディオンカーテンみたいなので仕切られてます。
陣痛中、隣でも陣痛に耐えてる声は聞こえてきました(笑)

でも、自分もいっぱいいっぱいなので、そんなに隣の声は気になりませんでした✩

ちゃんはな

同じ空間で見える場所に、分娩台があるのでしょうか??
私が1人目を出産した時は、正に二組重なった時でした^^; 壁で仕切りはありますが、先生達が行き来できるように、そちらの部屋との扉はありませんでした。なので、凄まじい声も可愛い産声も丸聞こえでした。
姿が見えず、声だけなのも気になりましたが、仕切りもなく、丸見えなのは嫌ですよね(笑)集中できないですし…
カーテンもないのでしょうか?もしかしたら、実際重なると、何か仕切りを持って来られるかも?一度聞いてみた方が良いかもしれませんね^^;

スズメちゃんのママ

私の出産した産婦人科も、分娩台2台並んでました。
先生は交互に行ったり来たりしてました。
隣にも同じ様に陣痛に耐えてる人がいると思うと、気になるって言うより自分も頑張らなきゃって勇気をもらいましたよ。