※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りす
妊娠・出産

仙台市長町や河原町の産婦人科に通われていた方いますか?2人目の妊娠で病院探し中。上の子連れで通えるか、一時預かり利用している方、南北線周辺のおすすめ産婦人科教えてください。

仙台市長町にある、しな子女性クリニックか河原町にある松永女性クリニックに妊婦健診通われていた方いらっしゃいますか?
最近2人目の妊娠が分かりましたが、引っ越してきて間もないため病院探しに苦戦しております。
仙台市の長町エリアに住んでいます。

上の子を連れて検診に通える感じでしょうか?
それともみなさん妊婦健診の際は一時預かり等を利用していますか?
その他仙台市内(南北線だと助かります)でおすすめの産婦人科ありましたら教えて欲しいです(^^)
宜しくお願いします☆

コメント

ささみ

検診ではないですが、しな子女性クリニックは待ち時間が長いです。
予約しても予約の時間になかなか呼ばれないです

• りす

りす

しな子さんやはり人気なのですね💦
    駅近だしいいなと思ってましたが、子連れで長時間待つのは難しそうです😭
    情報ありがとうございます😊✨

• 6月8日
jasmine

セミオープンの検診でしなこ通ってましたが朝イチの時間で予約しないと中途半端な時間の予約だと1時間~2時間普通に待ちます!病院内も狭いので子連れで来てる人はあまり見ませんでした。
しかもしなこは4Dエコーとかないので違うところにしとけば良かったと後悔しました笑

• りす

りす

朝一に予約!なるほど!予約してもそこから待つとなると子連れには厳しいですよね😭
    ホームページが立派だったので、4Dとかありそうだなと思ってましたがないんですね😂😂
    同じお金払うなら4Dで見たい笑
    悩みますね💦情報ありがとうございました😊

• 6月8日
すずな

しな子先生に妊婦健診してもらってました。
確かに予約しても待ち時間はかかりますが、他の病院に比べると早い方です👍
上の子も一緒に通えましたよ♪
先生はとても優しいです❗

• りす

りす

先生優しいのですね😊女医さんなので色々恥ずかしくないなと思ってました😂
    ただ下の方がいうように、今は妊婦健診断られるようです💦残念😭
    他当たります😭情報助かりました✨

• 6月8日
ShiTa

息子と同じ月齢です☺️!
妊娠おめでとうございます!

しな子クリニックは予約でも
2時間は待つと有名です💦
子供がいるとなおさらキツいかも…

わたしは佐々木悦子クリニックに
行ってますが妊婦健診の
予約してればそんなに待たないし
ちょっと狭いけどおもちゃもある
キッズスペースがあるので
助かってます!

1時預かりものびすくできるけど
1時間600円+検診費用だと
高くついちゃいそう😭

• りす

りす

ありがとうございます😊
    まだ初期すぎて無事に初診を終えられるのか分かりませんが😭💦

しな子先生人気ですね〜‼︎2時間は1人でも待てないかも😂

佐々木悦子さんも気になっていましたが、今車の運転練習中でして💦歩きだと20分かかりそうで泣く泣く諦めました😭

のびすくに預けてしな子…って思っていましたが毎回金額かかるのは痛すぎます😭😭

• 6月8日
  • ShiTa

ShiTa

6週ちょっとすぎるまで
    様子見て行った方が
    胎嚢確認できそうですね(ㅅ´ ˘ `)

わたし車なしですがバスで
    通院してます🚃💨
    長町南のバスプールから
    佐々木悦子クリニックの
    真向かいの鹿野本町に向かう
    バスがあるので平日のですが
    バス時間貼っておきますね☺️🔆

• 6月8日
  • りす

りす

6週まであと二週間気が気じゃないです😂

バスで通院されてるのですね🙄
    私もバスだったら通えそうです‼︎
    わざわざ時刻表までありがとうございます😭✨
    噂によると佐々木悦子さんは性別教えて貰えないとかで悩んできました😂
    でも初診行ってみたいと思います☺️

• 6月9日
どんぐりかーか

私も先日しな子クリニックに行きましたが妊婦検診は人数オーバーで断られ別の病院に行くように言われました
もしかしたら行っても断られる可能性があるので事前に電池で確認した方が良いと思います

どんぐりかーか

すいません‥‥電話を間違えて電池と入力してしまいました‥‥

• りす

りす

そうなんですね!!まさかの断られるとは!!
    とても有力な情報ありがとうございます😭✨
    しな子先生は待ち時間も長そうですし諦めようかなと思いました😢
    私も他当たって見ます☺️

• 6月8日
  • どんぐりかーか

どんぐりかーか

そうなんです
    まさか断られるとはびっくりしました
    なので私は佐々木悦子クリニックに通っていますよ
    太白区は産婦人科激戦らしいので早く病院を決めて受信されることをおすすめします
    ちなみに地下鉄沿線なら長町一丁目駅の市立病院や富沢駅の近く等も調べられてはいかがでしょうか?
    市立病院なら6週目位までなら予約が取れるみたいですよ
    地下鉄沿線ではありませんが八木山にある日赤病院等も有名みたいです(長町駅からバスがでてます)

りすさんの希望に合う病院が見つかります様に(*´∇`*)

• 6月8日
  • りす

りす

佐々木悦子さんも人気ですよね!!
    運転さえ出来れば…と思います😭
    市立病院、実は一番近くて徒歩5分ないくらいなんです。大きい病院って高リスクの妊婦さんしか見てくれないイメージだったのですが、妊婦健診だけでも大丈夫か聞いてみますね!!
    日赤も人気で気になっていましたが、長町からバスが出ているとは知りませんでした🙄
    息子はバス好きなのでバス通院もいいかも。
    太白区激戦区とはビックリ💦週明け早速問い合わせてみようと思います😊
    ありがとうございます✨

• 6月8日
  • どんぐりかーか

どんぐりかーか

間違えてたらすいません‥‥佐々木さんの最寄バス停まで多分長町駅からバス出てると思いますよ?
    私も近々バスで通おうと思って調べてるのですが確か東口から出てるはずです
    何度も長々返事して申し訳ありません

• 6月8日
  • りす

りす

長町からバス出ているの知りませんでした🙄
    情報ありがとうございます☺️
    バスだったら通えそうなので、時刻表詳しく調べてみますね😊
    ありがとうございます✨✨

• 6月9日
みん

松永通ってました。
予約はそんなに待ちません。
エコーをUSBに入れてくれます☺
小さいけれどキッズスペースあるので、子連れで検診来てる妊婦さんもいましたよ。
先生は、質問すれば答えてくれる感じです。
体重管理とかもあんまり厳しく言われなかったです。

ただ、受付の方は淡々としていますかね。

• りす

りす

松永に通われてたのですね☺️
    なかなか情報がなかったので本当に助かります☺️
    私1人目の時12キロ増えたので、体重厳しくないところ希望でした😂
    受付の方の印象がよくないと、ネットで口コミを見て気になっていました。
    でも先生はよさそうですものね😊
    今日試しに歩いてみたら意外と近かったので、まずは松永さんに行ってみたいと思います😊ありがとうございます✨

• 6月8日
さー

松永にセミおーぷんで、通っております。待合室には遊ばせるスペースがあります。以前看護師さんが預かっていたのを、見ました。先生は、無口ですが、きちんとみてくれます。妊婦検診は予約時間に呼ばれ待ちません。

• りす

りす

松永さん、キッズスペースあるのいいですね😊
    検診中、看護師さんが預かってくれるの助かりますね!うちの子離れたら大泣きするので、電話で連れて行っても大丈夫か聞いてみたいと思います☺️
    待ち時間がないところもいいですね‼︎
    とりあえず第一候補松永さんで週明けに電話してみます✨ありがとうございました‼︎

• 6月8日
あー88

佐々木悦子クリニックに通ってます。予約したらそんなに待ちませんよ。ただ私だけかな?毎回もらうエコー写真がわかりずらいです。。

• りす

りす

佐々木悦子さんも気になっていましたが運転練習中の為徒歩だと難しい距離でして😭💦
    待ち時間短いのとても魅力的ですね☺️

エコー2Dですか⁇私も久々に息子のエコー見たら意味不明でした😂
    分かりやすいエコーだとご主人にも説明しやすいですよね😊✨

• 6月8日
akk

しな子先生、とても丁寧で良かったですよ‼️
今そんなに人気なんですね。丁寧だから時間かかるの仕方ないかもですね。
一度、向かいののびすくの一時保育に預けて受診したことありますよ。

• りす

りす

私ものびすくに預けてしなこ先生がベストかなと思っていましたが残念です😭
    診察も丁寧でステキな先生なのが伝わってきます☺️
    もしかかる機会があれば行ってみたいと思います😊

• 6月9日
あっちゃん

2人目の妊婦健診をしな子さんで20週前まで通ってました。
出産は日赤でしたので20週の検診の時に、しな子さん待つから大変で~って先生に話したら、大変だろうから次回からもう日赤にしなよ!って言われて切り替えました。セミオープンシステムに従わなくても大丈夫なんだ~!ってそこで初めて知りました!周りにも妊娠発覚の時点で日赤に行って、出産までずーっと日赤で健診してる人結構いました!

• りす

りす

日赤に通われてたのですね☺️
    日赤人気ですよね〜!!悪い話聞かないですし😁
    長町からバスも出てるようなので通えそうですし✨
    私は県外の実家に里帰り出産になると思うので、そういった場合でも見て頂けるのか、明日問い合わせてみようと思います😊
    ありがとうございます💕

• 6月10日
もこな

妊婦健診ではないのですが、松永女性クリニックに通ってます!
一方通行の道路の途中にありますし、地下鉄の駅から8〜10分位歩きます。

キッズスペースは一畳位です。パズルマットが敷かれてます。
静かで綺麗な院内で待ち時間は少ないですが、受付の人は愛想がなく、先生は質問しない限り情報をくれません。
妊活で通っていますが、最低限にも満たないんじゃないかってくらいほとんど説明してくれないのでオススメは出来ません。

待ち時間が少ないってことは、診察が早いか患者さんが少ないってことですよね😂

子供が欲しいって言ってるのに若いからまだ焦ることないってそれだけで
全然親身になって話を聞いてくれないです!

近々ほかの病院に変えます!松永はやめた方が良いと思います!

• りす

りす

松永に現在通われているのですね😊
    長町住みですが、歩いて10分ほどで行けそうなので候補でした🙄💦
    私も妊活で違うクリニックに通っていた事がありましたが、デリケートなことなので親身になって欲しいですよね😔
    実際私は20代前半で自分に原因ありが判明したので、不妊とかってあまり年齢と関係なく寄り添って欲しいですよね。
    こぺこさんが、オススメしないとのことでしたので、利便性より安心できる病院探ししようと思います😊

• 6月10日
にゃん

妊婦検診で松永に通っていました。
設備は新しく綺麗な病院ですが、他の方もおっしゃっている通り、受付の方の対応は良くないです…(気分屋だと思います)

職場に提出する書類の件で電話した際、こちらが『診断書』(職場からそう言われたので)という表現を使ったら、『は⁈診断書?妊娠証明書ですよね⁈』とかなりイライラされた感じでまくし立てられ(^^;
こちらは素人だから正式名称が分からない状態で問い合わせしているのに、ちょっとなぁ…と思ってしまいました。

あと先生ですが、確かに無口です。
一度安定期に入ってから出血して慌てて受診した事があったのですが、エコーを見て『もう出血は止まってるから大丈夫』とだけ言われ、詳しく聞こうとしても『大丈夫でしょう』としか言ってくれませんでした。
里帰りだったので、その後分娩先の病院を受診したところ、ポリープがある事が発覚し…多分そこからの出血だったとのことでした。

初めての妊娠で不安だったので、ちゃんと説明して欲しかったなぁ…と不信感が募ったので、今後2人目が出来たら別の病院にします。

エコー写真は赤ちゃんの部位別に何枚もくれたり、動画をUSBに焼いてくれたり…
看護師さんたちも皆さんとても優しかったですが…

経過が順調で、細かいことを気にされないのなら良い病院かと思います。

• りす

りす

受付の方の話、聞いただけでイラッとしてしまいました💦
    受付の方とはあまり関わる事がないからいいかな、と思っていましたが確かに電話で色々聞きたい時など、一番の窓口ですもんね💦不安で電話してもさらにモヤっとしそうです😭

エコー写真がたくさん貰えたりはいい点ですが、にゃんさんもオススメされないみたいなので他当たってみようと思います😌
    前回重症妊娠悪阻で入院したので、早めに対応してくれる病院がいいな〜と思います☺️
    有力な情報ありがとうございます😊

• 6月10日
にゃん

子連れ受診の件、書くのを忘れていました(^^;

一度キッズスペースで上の子を遊ばせている間に診察を受けている方を見かけた事があります。
その時、受付の方がお子さんに『ママ今先生とお話ししてるから、もう少し待ってね〜』と声がけしているのを見ました。
小児科の受付をされていた方のようですので、お子さんに対してはまた対応が違うのかもしれないですね。

• りす

りす

なるほど!子供慣れはしてらっしゃる感じですね😌
    子供は連れて行けそうな感じで安心しました☺️でも他当たってみますね‼︎聞いて良かったです😁

• 6月10日
くみ

富沢駅から10分くらいのソレイユ母子クリニックにセミで通っていました。
不妊推しなので妊娠判定ときはだいぶ待ちますし、1階の看護師は冷たかったです。セミになると2階になるのでそんなに待たずに見てもらえます!保育士さんもいるので診察中は見てくれます!エコーも4Dで毎回ちゃんと無料でくれますよ!

• りす

りす

ソレイユ一番候補でした!
    が、里帰り出産の人は見て貰えないみたいで泣く泣く諦めました💦
    エコー毎回4Dなの羨ましいです😭✨仙台なかなか4Dみれるとこないですよね💦
    一階の看護師さんは冷たいのですね。忙しいのかな⁈
    里帰り出産の人も見てくれたらいいのに、残念です😭情報ありがとうございます😊

• 6月13日