※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まほママ(3児ママ)
子育て・グッズ

年中・年初の年子姉妹と10月に3人目出産予定です。保育園に通ってるの…

年中・年初の年子姉妹と10月に3人目出産予定です。

保育園に通ってるので二人ともお昼寝をしていて、外出するときは年初の子がバギーに乗ってますが年中の子も「足が痛い、疲れた、眠い」とベビーカーに乗りたいと駄々を捏ねたりしてます。
そこでジュービーのカーブス、又はカーブスウルトラライトの購入を検討していた時に3人目の妊娠が判明しました。
車の免許がないので基本駅まで歩き(アップダウン有り)かコミュニティバス、一般的なバスに乗って駅に向かうこともあり移動が公共の乗り物メインです。

今すぐにでもジュービーが欲しいなと思うくらいなんですが、二人乗せて駅まで行くのも妊婦だとしんどいだろうし、畳んでバスにしてもお腹に力が入るのは良くないよな…等、色々と考えると購入に踏み切れません。
そして下の子が産まれたら産まれたで、抱っこしたままで押せるだろうか?等思うと、産まれてから考えても良いかな?と思ったり。

ママ連れてってのバギーボードがあるので、3人目抱っこでAB型ベビーカーにバギーボードを取り付けての簡易二人乗りにした方が良いかな?等…もう考えだしたら止まらなくて(;´д`)

ジュービーは後ろのステップは20キロまで対応可なので、かなり長い期間使えるのが魅力的ですが大きさ・重さにデメリットを感じてます。

AB型にバギーボードは出費無く揃えられるのは魅力的ですが、ハイシートじゃないので年初の子はタイヤに足が着く・バギーボードがかなり邪魔で歩き難くい事へのデメリットを感じてます。

同じように年中・年初の年子(出来れば姉妹)で3人目を出産された方、される方。
同じく公共の乗り物メインの方、外出はどうされてましたか?どうされますか?
アドバイス頂けると嬉しいです(´;ω;`)

ちなみに
年中(長女5歳)身長110cm17kg
年初(次女3歳)身長94cm14kg
ベビーカー大好き・お昼寝しっかりするタイプです。

コメント