※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
真衣
妊娠・出産

初マタで30週目。里帰りの予定日は1月22日。仕事は今月いっぱいまで。不安がいっぱい。

おはようございます(((o(*゚▽゚*)o)))

初マタで明日で30週を迎えるものです…。

お腹が大きくなるにつれて赤ちゃんが成長してるのは 嬉しいことなんですが反面、不安がいっぱいで…。1月22日が予定日なんですが1月きら里帰りでもおそくないですよね?

大丈夫か不安で…。

今月いっぱいまで仕事するつもりなんですけど…。

コメント

deleted user

1月になってから里帰りということでしょうか?
明日で30wということであれば、34wになる12月半ば頃には遅くとも帰られた方がいいと思いますー。
万が一早く産まれることもありますし、週1での検診になる時に出産先で何度か検診を受けて、先生ともやりとりされといた方が出産に向けても不安が少しでも減る気がします。

  • 真衣

    真衣

    そうです…。

    1月から里帰りってことです。
    先生と相談しながらにします(((o(*゚▽゚*)o)))ありがとうございます(o^^o)

    • 11月12日
りれん

私は12月17日予定日で12月から里帰りの予定です☆彡

帰省のタイミングって難しいですよね!私は前回の検診で助産師さんに相談してみたところ、切迫早産とかでなければ十分だろうと言われましたよ(^-^)/

臨月から子宮口の開き具合いもみるからそれで早く生まれそうなら予定を変更して早く帰ってもいいかもってアドバイスもらいましま☆彡

私の場合は実家も近いからなんですが(*≧∀≦*)!!!!
実家までの移動に時間がかかるようであれば、早めの帰省が安心だとも言われました(*゚▽゚*)

ご主人様やご両親と相談されてみて決めてもいいかもしれませんね♡

ちゃん

里帰り出産先の病院からこの日までに検診に来て下さい。とか、ご実家が近いのであれば大丈夫だと思いますよପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
新幹線乗り継いで...とか遠いのであればもう少し早いほうがいいかと思います( ´•ω•` )
私の実家は遠いのですが1カ月前くらいに里帰りしたのですが、想像以上に疲れてお腹も張ったしもっと早めに帰っておけばよかったなーと思いました(T_T)

shu--mama*☺︎

私は12月13日予定日で来週の健診のタイミングで帰る予定です笑
距離が1時間と近いこともあるし、
旦那さんと少しでも一緒にいたいので
臨月くらいでもいいかと安易ですw
先生には早く帰った方がいいとはいわれましたが(;^_^A

himahima

こんにちは!私もそのくらいの週数のとき一番不安が大きかったです。真衣さんの不安とはちょっと違うかもですが、お腹も重いし出産が現実のものになってきて、本当に産めるのか?痛そうだけど耐えられるのか?とか心配なことばかり考えてしまいました。
でも、臨月になったら早く産みたい!と前向きな気持ちに勝手になりました( ^ω^ )

私は里帰りはしないのですが、病院など環境が変わるとなると更に不安だっただろうなぁと思います。
しかし、明日から39週ですが、まったく産まれる予兆なしです!
なので、個人差はあると思いますが、そこまで遠方じゃなければ大丈夫じゃないでしょうか?経過が順調なら、自分が1番いいと思う方法を選んでいいと思います♡ただし36週からは週一の検診になるので通うのは大変かもですね(>_<)

  • 真衣

    真衣

    回答、ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

    何もかもが初めてのことで何をどうしたらいいのか、何がしたらダメなのかわからないし…。

    この週から逆子になりやすいって書いてあったので大丈夫かなぁって不安であったり1月だからインフルエンザの注射打っておく方がいいのかとか色々と悩みすぎて…。

    • 11月12日