※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡さやmama♡
妊娠・出産

妊娠23週で逆子が見つかりました。先生は気にしなくて大丈夫と言いましたが、治るか心配です。同じ経験の方のアドバイスをお願いします。

今23週で昨日健診に行ってきたのですが、エコーで見たら逆子だったのですが、先生は何も言わなかったので、私が逆子ですよね?と言ったら、まだ6ヶ月だから気にしなくて大丈夫だと言われたのですが、治るのでしょうか?同じような人で治ったという人や治らなかったという人のアドバイスをお願いします(⸝⸝⸝˃̶᷄ᗨ˂̶᷄⸝⸝⸝)

コメント

ぷぅたろぉ

私は8ヵ月で逆子になって9ヵ月で戻りました󾭠
もう半分諦めてたし、帝王切開の日にちも決まってたし(;^ω^)
まだ小さいので戻る可能性はじゅうぶんあると思いますょ♬。.

  • ♡さやmama♡

    ♡さやmama♡

    戻るんですね(⑅˃◡˂⑅)
    帝王切開、怖いですよね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    でも、無事に自然分娩で良かったですね(❀ᴖ.ᴖ❀)
    私も戻ることを願ってます(⑅˃◡˂⑅)

    • 11月12日
ともぷ

私もその時期逆子でしたけど直りましたよー!
逆子と言われてからの1ヶ月間は胎動の場所が日によって全く違っていたので、中で何度も回っていたんだと思います♡
逆子を気にするのは30w頃からと聞きましたが、もし今何かするのであれば下半身の冷えに気をつけることくらいかなー?と思います。
偶然かもしれませんが足首の冷えに気をつけていると膀胱を蹴られなかったです*\(^o^)/*

  • ♡さやmama♡

    ♡さやmama♡

    そうだったんですね(⑅˃◡˂⑅)
    確かに日によって胎動が、左だったり右だったり下だったり上だったり違いますよね(❀ᴖ.ᴖ❀)
    戻ることを願います(⑅˃◡˂⑅)
    冷えはよくないんですね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    気を付けたいと思います(♡˃ꇴ˂♡)
    ありがとうごさいます♡(❁´◡`❁)♡

    • 11月12日
さ津山丸

23週ならまだまだスペースに余裕があるのできっとなおります。

  • ♡さやmama♡

    ♡さやmama♡

    ありがとうごさいます♡(❁´◡`❁)♡
    そうなんですね(⑅˃◡˂⑅)
    なおることを願います(♡˃ꇴ˂♡)

    • 11月12日
みちゃむ

私は一人目も今回もこの時期逆子になりましたよ( •̀∀•́ )✧
でもなにもしてませんが、次の検診で二人とも治ってました(๑´ω`ノノ゙✧

  • ♡さやmama♡

    ♡さやmama♡

    この時期な逆子は多いみたいですね(❀ᴖ.ᴖ❀)
    気にし過ぎもよくないですね(笑)
    なおることを願ってます(⑅˃◡˂⑅)

    • 11月12日
ひつじ

多分、次の検診か次の次の検診でまだ逆子だったら、逆子体操をやると思いますよ~(^^)

  • ♡さやmama♡

    ♡さやmama♡

    そうなんですね!
    ありがとうごさいます♡(❁´◡`❁)♡

    • 11月12日