※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゅ
家族・旦那

旦那に優しくできません。長くなります。もともと仕事で水曜朝に会社へ…

旦那に優しくできません。長くなります。

もともと仕事で水曜朝に会社へいき金曜朝まで帰ってこない予定でした。
そしたら急に木曜の昼になって、1回夕方帰ってまた夜勤はじまる前に仕事いくと連絡がありました。
昨日ちょうど子供がサッカーの体験いってて帰りが遅くなり、旦那のが先に帰ってきてたようです。
するとどこいってんの?何時に帰ってくんの?と連絡がきてました。サッカーのことは前言ってたのですがたぶん今日ってことを忘れてたと思います。
そしてサッカー終わって帰宅して夜ご飯作り始めてるとお腹すいたんだけどーって。
こっちは帰り遅くなるの分かってて、あわよくばキャラクターのレトルトカレーで済ませようとしてたのに、ちゃんと夜ご飯作らなきゃいけないはめに、、夜ご飯作るの手伝う能力はないので、子供にご飯よそって、コップについであげてとか次々指令出してたらうるさいと言われました😩
なんで急に帰ってくるわけ?と聞いたら、おれだって子供の顔みたいしコンビニ弁当は飽きたとのことです。また仕事してても残業代つかないから会社にいたくないと言ってました。
そして夜勤はじまるまで数時間寝れるんですけど、子供が騒いでたら、おねがいだから寝かせてくれって言ってました。。
文句いうなら帰ってくんなー会社にいろよと思ってしまいイライラしてるのも顔に出てしまってます😩せまいですか?😩
帰ってきたところでわたしが楽できるわけでもないし旦那の世話するのが1番つかれます。
たしかに仕事であんまり寝てなくて疲れてるのはわかりますが、もし独身でアパート暮らしだったら家帰ってもご飯ないけど?って思っちゃいますー。

コメント

deleted user

うわー
わかりすぎます
ほんと、男って自分の都合だけですよね
うちは6月から転勤になり遠距離通勤してるのですが、それにかまけて大変アピールで子供のこと、普段は全くしてくれません。
前からですけどね。
ほんと、旦那の世話が1番疲れます。
単身赴任になると思ってたのに、通勤するとか言って。
こっちは全然ありがたくない。
疲れるなら帰ってこなきゃいいし、子供のことしてくれないならせめて自分のことくらい自分でやれって感じですよね

  • あゅ

    あゅ

    共感ありがとうございます😂
    うちも転勤して単身赴任なってくれないかとずっと祈ってるんですけど、なかなか、、笑
    ほんとに!家事育児はやらなくていいからせめてこっちの仕事ふやすなって感じですよーわたしもパートだけど働いてるのに😱

    • 6月8日
レンママ

旦那様大変なお仕事ですね💦
毎日コンビニ弁当はかわいそうです。旦那様は家族のために頑張って働いていると思いますし、お子さんの顔だってみたいですよー!独身ならと言いますが独身なら家族を養う必要がないのでお金も自分のものですしちょっと違うかなと。
帰ってきた時は優しくしてあげてください。お子さんのためにも。うちは旦那も子供だと思ってます!笑 確かに一番世話が大変です😅
余計なお世話で気分を害したらすみません💦

  • あゅ

    あゅ

    出勤初日のお昼のみ弁当もたせてあとは食べにいくかコンビニなので、
    ん?手料理食べたくなったのか?と思いつつイライラしながら作ってました😂
    たしかにお金の面ではそうですよね😅
    でも家帰って掃除してあって洗濯も済んでるのに~旦那は小遣い使い放題だし、、
    わたし自身、もっと労りの言葉とかほしいのかもしれません😂

    • 6月8日