※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぱ
子育て・グッズ

夜間断乳に取り組んでいますが、抱っこで汗をかいた後に母乳をあげました。汗をかかせた場合、白湯を飲ませるのは良いでしょうか?

夜間断乳についてです。
保健師からも夜間はもうあげなくていいと言われてましたが、まだ夜間にあげてました。
しかし歯も生えてきて虫歯になりやすいとか何かでみて夜間断乳を決意しました。
しかし昨日夜中抱っこして寝かせつけたのですが泣いて寝付かず💦
それは当たり前のことでいいんですが抱っことギャン泣きで汗をすごくかいてしまい、水分はとらなくていいものか悩み結局母乳をあげてしまいました😫
汗などかかせてしまった場合、水分は白湯等あげたらいいのでしょうか?
長くなってすいません💦

コメント

白湯や麦茶をあげろ良いと思います✨
5ヶ月で夜間断乳ってはやいですね!

退会ユーザー

あげれば
    です!

• 6月8日
  • ちぱ

ちぱ

ありがとうございます!
    保健師に夜間もう飲ませなくていいといわれたんですが早いんですかね🤔

• 6月8日
Yun.

夜間断乳は離乳食3回食になってモリモリ食べるようにならないと夜中にお腹空いて起きちゃうと思います...わたしは9ヶ月でしました!

• ちぱ

ちぱ

ありがとうございます!
    そうなんですね!
    保健師に言われて考えてました😂

• 6月8日
りれしゅママ

5ヶ月で夜間断乳は早いと思いますよ!今から暑くなる季節なので脱水のほうが心配です💦

• ちぱ

ちぱ

ありがとうございます!
    みなさんの意見通りまだ断乳しないことにします😂

• 6月8日
  • りれしゅママ

りれしゅママ

保健師さんの言うことは参考程度にして、自分のしたいようにすればいいと思います😊

• 6月8日
  • ちぱ

ちぱ

ありがとうございます!

• 6月8日
mini

起きなければあげなくても大丈夫でしょうけど、夜泣いちゃうならあげたらいいと思いますよ😭
離乳食3回で夜ご飯をしっかり食べるようにならないとお腹すいてないちゃいます😅私は1歳ちょうどで夜間断乳しました🙂

• ちぱ

ちぱ

ありがとうございます!
    夜間しっかり母乳あげます😂

• 6月8日
ちゃき♡

5ヶ月で夜間断乳て、かなり早いですね💦💦 私は10ヶ月まで2時間置きに授乳してました(´-ω-`)💦
水分補給が気になる時は、母乳のかわりにお茶や水をあげると良いですよ♫ ただ、1度夜間断乳を決意したのに、母乳をあげてしまうと、1ヶ月くらいは期間を空けないと、難しいって聞きます。赤ちゃんも、泣いてるのに母乳もらえなくて、混乱しちゃうので。
保健師さんによって言うことも様々なので、違う保健師さんや助産師さんに話をしてみるのも、良いと思いますょ。

• ちぱ

ちぱ

ありがとうございます!
    担当の保健師以外にも話聞いてみます!

• 6月8日
ゆぃちゃん

保健師は母乳について本当に正しい知識を持っていない人もいますよ。
5ヶ月で夜間断乳は早いですし、その月齢で夜間断乳すすめる理由もないですし必要もありません。保健師のかおが見たいくらいです😅

• ちぱ

ちぱ

ありがとうございます!
    かなり悩んでました🤣笑
    今日からもがんがん夜間授乳します😂

• 6月8日