※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana1104azu1218
子育て・グッズ

1歳7ヶ月のお子さんについて質問があります。紙パンツのメーカーやトイトレの始め方について悩んでいます。保育園との連携も心配です。アドバイスをお願いします。

1歳7ヶ月の息子がいます‼️
同じくらいのお子さんがいらっしゃる方に
質問です✨

①紙パンツはどこのメーカー使ってますか?
最近オムツかぶれになりメーカーを変えようか
悩んでます😵

②お子さんはトイトレ始めてますか?
まだしっかりしゃべるわけでもないですがおしっこやうんちが出るとなんとなく伝えに来ます。
そろそろ始め時なのかなと思ってます。

③トイトレ始めるなら何から始めたらいいですか?
トレパン(紙パンツ)を使って濡れるのが気持ち悪いって教えてからトレパン(布?6層とかの)で→おまるorトイレかなと思っているのですが…
いまいち進め方がわかりません😅
保育園に行っているのですが連携って
上手に取れますか?

どれかでもいいので教えて下さい🎵

コメント

deleted user

メリーズ使ってます!
かぶれたことないです!

トイトレまだまだ始める気ないです笑
いずれ出来るようになるし少し遅くてもいいかなーって思ってます笑

  • kana1104azu1218

    kana1104azu1218


    やっぱメリーズいいんですかね?
    パンパース→メリーズでとりあえず落ち着いてます😃🎵

    まだ始めないんですね‼️
    2歳前後の夏からがいいって聞いたのでタイミング的にもいいかなって思ってました‼️(笑)

    • 6月8日
にゃー

1、触り心地はメリーズが一番好きです。今はマミーポコ使ってます。ミッキー可愛いので(๑>◡<๑)
2、保育園でもしてるのではじめてます。
3、まずは習慣づけることですかね、朝起きたらまずトイレに行ってオムツ下ろして座る。出なくても、座れたことを褒める。タイミング良いと出ますよ!あとはおしっこをするタイミングを見計らってトイレに連れてきます!
保育園と相談しながら進めてます!
今2回おしっこ成功してます(๑>◡<๑)

  • kana1104azu1218

    kana1104azu1218


    マミーポココスパ的にも魅力ですがかぶれたりはないですか?
    保育園が始めてくれるといいですよね‼️
    座らせることが大事ですね✨
    かぶれがかわいそうで早くオムツ取れた方がいいのかなって思い質問しました。
    ありがとうございました😃

    • 6月10日
  • にゃー

    にゃー

    今までかぶれたことないです!
    トイレに座るときにちーする?ちーでた?とよく聞いてたら本人もトイレに座るとちーと言います!
    オムツかぶれかわいそうですよね( ´−ω−` )
    これから暖かくなるので家にいる時はズボン無しで過ごす予定です(笑)

    • 6月10日
  • kana1104azu1218

    kana1104azu1218

    4月末から入院して初めてオムツかぶれになってしまいほんとかわいそうで😭
    今までパンパースで問題なかったのに2時間くらいで真っ赤になってしまうようになりメーカー探しをしてる途中です😅
    ズボンなしいいかもです‼️
    最近よく汗もかくし✨
    ちー✨(笑)かわいいですね‼️
    息子にもやってみます‼️(笑)

    • 6月10日
ママ

同じくらいなのか微妙ですが、1歳7ヶ月の頃と変わってないので…笑

1、パンパースです。
ずっとムーニーでしたが1歳頃から染み出す気がして、パンパースにしました。
2、1歳になる月から保育園ではトイトレがスタートしてます。家では本人が行きたがった時だけ補助便座に座らせてます。園では何度も成功してますが、家ではまだ成功した事はありません💦
3、うちは園でも家でも普通のオムツです。園では時間を決めて本人が行きたがらなくても10秒間座らせてるみたいです。
連携はどうでしょう…笑 私はまだ急がなくてもいいかなと思ってるので保育園任せです😅

  • kana1104azu1218

    kana1104azu1218

    保育園は始まっているんですね‼️(笑)
    何も連絡がないので、うちはまだなのかな?…
    しゃべらないとなかなか難しいですよね😅

    ありがとうございました😃

    • 6月10日