※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママン
妊娠・出産

胎動カウントについて、赤ちゃんの元気な時間帯にカウントするのがいいか、朝早すぎると二度寝してしまいカウントが難しいと悩んでいます。皆さんはどの時間帯でカウントしていますか?連絡は必要でしょうか?

胎動カウントについて。
5月下旬から胎動カウントをとっていますが、
『決まった時間帯が良い』
『ママがリラックスしている時が良い』
ということで、私が布団に入った時間(23時半頃)にしています。
(だいたい30分前後のズレがあります)

が、多分その30分前後で赤ちゃんが寝てたり起きてたりするみたいでバラつきがかなりあります。
逆に早朝(4時~5時くらい)は寝ていられないほどの胎動で目覚めます。

3日連続で時間が伸びた場合は連絡してくださいと言われていますが、今まさにものすごく元気に動いているので大丈夫…ですよね?

赤ちゃんが元気な時間帯にカウントするのがいいかと思うのですが、朝早すぎると私が二度寝してしまってカウントが取れそうにないし…皆さんどの時間帯でカウントとってますか?

コメント

sm

あんまり揃えてませんが(^^;
基本昼ごはん食べて少ししてからなので14時頃にすることがおおいです!!

• sm

sm

時間的には全然問題ないと思いますよ!
    私の病院だと30分かかったらもう一度して、それでも30分オーバーするようなら来てって言われてます!

• 6月8日
  • ママン

ママン

返信ありがとうございます(´˘`*)
    一昨日まで仕事をしていて日中数えられなかったのですが、これからは日中『動いてる!』って時に測ろうかと思います。笑
    なんか神経質になってしまって、、時間が伸びると不安になってしまっていました(;´Д`)‪‪💦‬

• 6月8日
  • sm

sm

お仕事されてたんですね!お疲れさまです!
    私も「今凄い動いてる!今だ!!」って感じで測り始めます笑
    私は測り始めて2週間ですがグラフガタガタですよ(^^;

• 6月8日
  • ママン

ママン

ありがとうございます´ω`*
    こんなにゆっくり出来ることは多分もう二度とないので思う存分ゴロゴロします!笑
    さっきまですごい勢いで動いてた赤ちゃんはまた寝たみたいです。だんだん分かるようになってきて愛しいです❤
    お話し聞けてホッとしました!ありがとうございます*\(^o^)/*

• 6月8日
はっぱ

寝てる時もあるから動いてるときにはかってねー!と言われてたので
夜寝る前に私もやってたんですが、
赤ちゃんが寝ててなかなか動かない時もあったので日中は元気に動き始めたら計ってました😅

• ママン

ママン

返信ありがとうございます*\(^o^)/*
    『絶対今寝てるよなぁ…』と心の中で思っていますが、私も早く寝たいので(笑)、赤ちゃんが寝返り?打ったであろう時をすかさずカウント!みたいな感じになってます。笑
    これから日中も数えられるようになるので起きてる元気な時に数えようと思います!

• 6月8日