※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maqrli26♪
妊娠・出産

31週2日の初産で、お手洗いで出血があります。量は少なく、痔ではないようです。昨日の検診では順調でしたが、病院に相談し、様子を見ています。原因や経験について教えてください。

31週2日の初マタですm(._.)m
こんな時間にすみません…
先ほどお手洗いに行ったら出血してました。
量はそこまで多くないです。痔ではなさそうな出血です。
昨日、検診の日で内診もして順調でした。
お腹の痛みや張りはなく胎動もあります。
病院に電話したら、朝まで出血続くようなら
明日午前中に病院受診してくださいと今は様子見です。
何が原因で出血するんでしょうか??
こんな経験された方いますか??
心配で今日は寝れなさそうです…

コメント

大丈夫ですか?
私も11週と、27週頃に出血しました。両方痛みや、張りはなく、茶色い出血でした。
11週の時は赤ちゃんが大きくなるに連れて、よく擦れる?ぶつかって出血する事があるよーっと出血箇所を検診の時に見せて貰いました。
27週の時は謎でした。茶色の場合は数日経過した物だそうで、胎動もあり、張りがないのなら安静にするしかないと先生から言われました。
あとは酷くなれば受診してくださいと言われました。

どちらの出血も酷くならず順調に成長してくれています。

出血に関しては看護師さんに、家事やお仕事を頑張りますぎちゃうと、張りや出血しちゃう事があるよーとは言われました。私には該当しませんでしたけど💦

出血ってだけで不安になりますよね!!酷くなったり、不安なら受診しましょう(*^^*)ストレスはよくないです!

しかし、赤ちゃんはママに会いたくて今も頑張っていますよ♪赤ちゃんに沢山話しかけて、赤ちゃんを信じてあげてください!!出血が止まり、すくすく赤ちゃん育ちますように( ´∀`)

• maqrli26♪

maqrli26♪

こんな時間にありがとうございます!!
    2度も出血経験されてるんですね。
    それを乗り越えて順調に成長しているの素晴らしいですね♪
    私の場合出血の色は赤いです。
    不安だらけですが、赤ちゃんはボコボコ動いてるので救いになってます☆
    旦那サンはあまり頼りにならん…(笑)
    明日朝受診しようと思います!ありがとうございます(*^^*)

• 11月12日

退会ユーザー

原因が分からないと心配になりますよね!ついついネットで検索して不安になったり、安心したりでした(:_;)
    私の旦那も頼りになりません(笑)
    ボコボコ動いてるんですね♪ホッとしますね!ママ安心してね〜って話しかけてるみたいですね♡♡
    ぜひ、気をつけて行ってらしてください。
    私もなかなか寝れずにいますが💦💦赤ちゃんと、自身の為にゆっくり休みましょうね(*^^*)

• 11月12日
  • maqrli26♪

maqrli26♪

はい(*^▽^)/
    ほっとしました。
    ありがとうございました!!

• 11月12日
  • maqrli26♪

maqrli26♪

今日朝、病院受診してきました。
    赤ちゃんは元気で子宮口も開いてなかったし破水の兆候もありませんでした。
    昨日の内診で傷ついたのかもとのことでした(*´ω`*)
    いつまで出血続くんやろぉって感じですが。
    ぽてと*さんには報告したくて!!!(^ー^)

• 11月12日

退会ユーザー

よかったです!病院行かれたんですね(*^^*)しっかり者のママで赤ちゃんも安心してますね♡

早く出血止まるといいですね!けど、赤ちゃん元気で何よりです!!
    何が起こるか分からないマタニティライフが続きますが、お互い元気な赤ちゃん産めるように頑張りましょうね(●´ω`●)

ご報告ありがとうございます!私も安心しましたm(_ _)m

• 11月12日