※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よし
妊娠・出産

15週の妊婦です。胃痛があり、右側のお腹が痛い感覚があります。お腹が大きくなると左右どちらかが痛むこともあるので、普通の症状ですか?不安なので質問しました。

今15週です。
おへその下あたりが少しポコってお腹出てきたくらいなんですが、
胃痛が凄いです、、。
座ってるだけで痛くなったり💦

そして今寝てたんですけど、右側のお腹が痛くて目が覚めました。
子宮あたりとかではないです。
なんか、内側からギューーーってされてる?ような感覚です😂
めちゃくちゃ痛い!とかではないんですが、
これは普通でしょうか?

お腹も大きくなってきたりすると、下腹部チクチクしたりとか臓器圧迫されて胃痛があったりは理解してましたが、
左右のどちらかが痛いとかもありましたか?

少し不安になったので質問させて頂きました😭😭

コメント

ぬーぬ

それわかります!
今日は右が痛いけど次の日は左って
わたしは交互に痛くなってました!
横になる体勢が落ち着いて痛くなったら横になってました。でもたまに、横になっても痛いことがありその時はただただ耐えてました!

• よし

よし

コメントありがとうございます😊!
    ほんとですか!同じ方いて安心しました😢
    そうなんです!お昼あたりは左が少し痛いな、、?って思ってたんですけど😢
    つわりも元々軽くてあまり苦労せずここまできたので、ちょっとのことで気になってしまいました💦

• 6月8日
  • ぬーぬ

ぬーぬ

つわり軽くて良かったですね!
    わたしはその痛みにしばらく苦しめられた気がします!
    付近の骨まで痛いような気もしてきたり。それでよく睡眠不足になってました!

• 6月8日
  • よし

よし

わかります!
    あばら?あたりも痛くなってきてる気がして。
    今は落ち着いたんですけど、
    様子見で大丈夫ですよね:(;゙゚'ω゚'):

• 6月8日
ぬーぬ

そうそう!あばら!
わたしはつわりがひどくしょっちゅう吐いてたので腹圧がかかって普段使ってない筋肉を使ったから痛くなってたんだと思ってました!
でも検診で相談したような気がします!結果大丈夫だったんですが、次の検診で相談してみてはいかがですか?😊やっぱり先生から大丈夫って聞いた方が安心しますよね(^^)

• よし

よし

なるほど!!
    私吐いたりはなかったけど若干痛んだりしますね😭💦
    来週検診で胃薬貰いたいなと思ってたので、聞いてみます🌟

早いコメントありがとうございました!夜中だったので安心しました😌💞

• 6月8日
いちご

わたしもそのぐらいのとき
つわりが少しずつ治ってきた時で
そしたら胃痛がはんぱなくて
自分が死ぬんじゃないかと思うぐらい痛い時もありました😅💧笑
病院に受診したらただ胃が荒れてるだけっていわれて特になんともなかったですが
心配なら一度産婦人科いくのもありだとおもいます😊