※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
子育て・グッズ

お颭あがりに喉が乾くので、母乳を飲ませようとしても飲まない。1か月の赤ちゃんにはベビー麦茶を与えてもいいでしょうか?産院では白湯は不要と言われたが、何か水分を摂らせたい。

度々すみません💦
白湯についてです!

お風呂あがりに、喉乾くかなと思い、母乳を搾乳して飲ませようとしますが1回も飲んでくれたことがありません😭

もうすぐ1か月になるのでベビー麦茶とかを与えた方が良いでしょうかね?
母乳は飲まないけど麦茶なら飲む可能性とかありますか?

産院には白湯はあげなくても平気よ!
と言われたのですが、やっぱりお風呂上りは自分も喉乾くし何かしら水分を摂らせたいと思いまして、、、

コメント

さまりー

欲しかったら欲しがると思うのと、産院のいうように、白湯は不要で、母乳で十分ですよ¨̮

• めい

めい

分かりました!白湯にはあまりこだわらないようにします!
    コメントありがとうございます!!

• 6月8日
ほのママ

機嫌が悪くなければ白湯などはあげなくて大丈夫ですよ!
私は無理して麦茶あげてたら今でも嫌がって飲みません笑

• めい

めい

あらま😱飲まなくなっちゃったんですね💦💦
    私も白湯にはあまりこだわらないようにします!コメントありがとうございます!!

• 6月8日
  • ほのママ

ほのママ

白湯も苦手みたいでなぜあの時あげたんだと後悔真っ只中です笑
    お風呂の前後に母乳で水分はとれてるのであまり気にしなくて大丈夫ですよ!

• 6月8日
  • めい

めい

そうなんですね😭😭
    ありがとうございます!!あまり気にしないようにします

• 6月8日

搾乳してからあげるんじゃなくて直接あげても飲まないですか??

• めい

めい

飲まないです😭

• 6月8日
よつば

喉乾いたりしてたら泣いて欲しがると思うので、泣いてなければ大丈夫だと思います。
私も気になって白湯やベビー麦茶をあげたり試しましたが、全く飲んでくれず…
泣いたタイミングであげるようにしていました。
今では白湯が大好きです。
そのうち飲むので白湯にこだわる必要はないと思います。(*^^*)

• めい

めい

ありがとうございます!!
    安心しました😊

• 6月8日
クラリス

飲みたくないから飲まないのではないですか?
無理に飲ませなくていいと思います💦必ずしもお母さんと同じ気持ちではないですよ😌

• めい

めい

そうですよね💦💦無理くりしたら可哀想ですもんね💦コメントありがとうございます!!

• 6月8日
tomo

母乳は普段から搾乳なんですか??
白湯についてとありますが、白湯か麦茶で悩んでるんでしょうか???
白湯はあげなくて平気というのは、母乳またはミルクが飲めてるならという意味だと思います。
どちらか飲めてれば麦茶も必要ないと思います。