※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NATSUMI☆
子育て・グッズ

生後4ヶ月半の娘が便秘気味で、硬いうんちから柔らかいうんちに変わり、寒さで2回うんちをしました。黄色いうんちに白いツブツブが混ざって心配です。

うんちについて!!
生後4ヶ月半の娘がいます!!
完ミで育ててます!!
うちの娘は便秘気味で2、3日に
1回うんちをします!!
便秘気味なので最初はうぐいす色?
のような硬いうんちが出てその後
黄色の柔らかいうんちが出ます!!
そんな娘は今日は寒かったのか
2回うんちをしました!!
2回とも黄色でした!!
1回目のうんちは柔らかい
うんちだったんですが2回目は
長いおならしたなーと思ったら
少しだけうんちも出てました!!
白いツブツブが混ざっているのは
いつもなんですが黄色のトロー
っとしてるような鼻水のような
プルプルしたうんちが一緒に
出てきて心配です!!
わかるかたいたら教えてください!!

コメント

ちいまま415

鼻水のようなプルプルしたのは、腸から出てる粘液だと思いますよ。便が滑りやすくなるように腸から出てます。潤滑油のような感じと思ってもらえたらよいかと…。
大人でも下痢した時とか出てることあるのですが、経験ないですか?
その後、続けて下痢したりでなければ、心配いらないと思いますよ。