※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A⑅∙˚⋆
妊娠・出産

下腹部がもにょもにょするが、低置胎盤で心配。同じ経験の方いますか?

さっきから下腹部のあたり?がもにょもにょっとなるんですがなんでしょう…間隔をあけてなります。
痛みはなくって、出血もないんですが低置胎盤と言われたので気になります……
同じような体験された方いらっしゃいますか(๑•́દ•̩̥̀๑)

コメント

ひつじ

胎動ではないでしょうか??

• A⑅∙˚⋆

A⑅∙˚⋆

この時期から胎盤って感じるものですか?ネットでみると17週頃からと書いていたのと、皮下脂肪が多いので感じにくいかと思っていたのですが…

• 11月12日
  • ひつじ

ひつじ

早い人はその時期から分かるみたいですよ♪

• 11月12日
  • A⑅∙˚⋆

A⑅∙˚⋆

そうなんですね(´⊙ω⊙`)
    胎動はいつ頃からありましたか?

• 11月12日
  • ひつじ

ひつじ

私はまだですが、気のせいか分かりませんが寝てると
    うにょ~とした感覚があります

便の動きかもしれませんが笑

• 11月12日
  • A⑅∙˚⋆

A⑅∙˚⋆

わたしもさっきから上向きで寝てるんですが、もにょもにょ〜っていうのが間隔をあけてあるんですよ〜
    なんなんでしょう(笑)期待していいのかな(笑)

• 11月12日
  • ひつじ

ひつじ

胎動ですね(^^)
    元気な赤ちゃんの証拠ですよ~

• 11月12日
  • A⑅∙˚⋆

A⑅∙˚⋆

そうなんですね(°ω°)もっとドン!ってくるのかと思ってました(笑)

• 11月12日
  • ひつじ

ひつじ

ドン!はまだまだ先ですよ~(^^)

• 11月12日
  • A⑅∙˚⋆

A⑅∙˚⋆

皮下脂肪が多いと感じにくいと思ってたのでドンってなって初めて気づくんだろな〜と勝手に思ってたので(笑)

• 11月12日
ヤット

胎動だと思いますよ。
ウニョウニョ。コショコショな感じですよ。最初は。
私は早く感じれたので、14週ぐらいからわかりました。下の子も16週ぐらいでした。
もっと激しい胎動になるのはもっと大きくなってからです。
そのころの胎動が1番愛おしいですよ。
そのうち、頼むからおとなしくしてくれ💦って思う日が来るかと😅

• A⑅∙˚⋆

A⑅∙˚⋆

本当ですか(´⊙ω⊙`)
    こんなに早く胎動を感じるとは…さすがビッグベビー(笑)
    もにょもにょしかしないので早くドンってされたいです💕笑

• 11月12日
ぽよぽよりんりん

胎動では?
低置胎盤は出血が危ないんですよね💦

• A⑅∙˚⋆

A⑅∙˚⋆

胎動ってこんなかんじですか?!
    もっとドン!とくるのを想像していました。
    出血しなかったのが奇跡だと言われたぐらい無自覚で14wまで過ごしていたので、今更ながら気になりはじめちゃって(•́ω•̀ ٥)

• 11月12日
  • ぽよぽよりんりん

ぽよぽよりんりん

お腹の中で魚が卯尿にょした感じから泡が弾ける感じに変化しました!
    ドンっとくるのはもっとあとかな?と思います!♪
    でもその奇跡!素晴らしいです✨私はできてから産まれるまで出血ありました(T-T)

• 11月12日
  • A⑅∙˚⋆

A⑅∙˚⋆

無自覚というか痛みは感じていたのですが初体験なのでこんなもんだろ〜しか考えてなかったら、先生にすっごく怒られてエコーみながらのんきなママだね〜と嫌味っぽくべびさんに話しかけられました(笑)
    そうなんですね😹それは怖いですね!!!

• 11月12日
あ★き

私も低置胎盤でしたよ。
そして初めての胎動は、そんな感じでした。16週入ってすぐでした。
下痢してたので腸が動いてるだけなのかなぁとか思ってましたけど、あまりにも続いたので、胎動なんだなと気づいて。
なんだかちょっと気持ち悪いですよね(´・ω・`)

• A⑅∙˚⋆

A⑅∙˚⋆

低置と関係あるのかと思ってすごく怖くなってあわてて質問しに来ちゃいました(笑)
    気持ち悪くはないんですけど、ん?!なんか変なかんじがする!ってかんじです(笑)

• 11月12日
ヤット

ちなみに、私も下の子のときその週数のころ低置胎盤だったのですが特に気をつけようもなく、夫婦生活だけは絶対しないでと言われてました。

ほとんどの方は週数が進んでお腹が大きくなると胎盤が上に上がってくれると思います。
赤ちゃんにお願いしときましょう😊

• A⑅∙˚⋆

A⑅∙˚⋆

ずっと気づかずにべびさんに苦しい思いさせちゃってたのかな〜と考え始めたら今まではどんと来い!って考えだったのにいつもと違うことがあると気になるようになっちゃいました(笑)

• 11月12日