※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もみじ
家事・料理

なにもしたくないーー!って日のご飯は みなさんなににしてますか?ちなみ…

なにもしたくないーー!
って日のご飯は みなさんなににしてますか?

ちなみにうちはカレーが多いです…。
子供も進んで食べるし(いつもははよ食べなさいって怒りながら促し…)野菜も一応入ってるし(うちの子野菜嫌いで食べない…) 洗い物も少なくてすむし
なんなら次の日のお昼も残り物カレーにできるし!
というわけで カレー様々なわけです

作り方も簡単で子供が食べてくれるし 我が家はこれが定番! っていうのがあればぜひレシピと一緒に教えていただけたら嬉しいです (*ᴗˬᴗ)⁾⁾⁾

コメント

ちさきママ

こんばんは(´∇`)
私も料理したくない日が多々あります(笑)
ので、なるべくミートソースは作り置きして冷凍してあります(^O^)
パスタ、ドリア、オムレツの中身など色々とアレンジが効くので٩(ˊᗜˋ*)و

  • もみじ

    もみじ

    作りおきでアレンジするっていう高度な技ですね…!さすがです( ゚_゚ )!
    ぜひレシピ検索してマネさせていただきます! 😆😆✨

    • 6月7日
deleted user

同じくカレー多いです😊
カレーは楽ですし飽きないですしいいですよね(^^)
子供はまだご飯ほぼ別なのでわからないですが
あとは親子丼や麻婆豆腐やざるそば、そうめんの手抜きばかりです😢

  • もみじ

    もみじ

    全然手抜きじゃないですよ!
    毎日毎日 ご飯ちゃんと考えて作ってるママさん偉すぎです…!
    親子丼もよくやります! しかもお肉食べないからお肉入ってなくて玉ねぎだけとか😭😭
    きっと今から我が家もそうめん増えます…(笑)

    • 6月7日
deleted user

私は焼きうどんや焼きそば、
ご飯が中途半端に残ってれいれば、
そばめしにします😄

なのでうちの冷凍庫には常にそばや
うどんが1回分ストックされてます😂

  • deleted user

    退会ユーザー

    あと、トンカツや生姜焼きも
    結構楽なのですること多いです😄

    生姜焼きに関してはタレを使うので、
    焼いた肉にかけるだけです😂

    麻婆豆腐のもと使ってとか、
    麻婆春雨も丸美屋のでします😂

    • 6月7日
  • もみじ

    もみじ

    しょうが焼きも多いです!(笑)
    多目に作ってちょっと冷凍して旦那のお弁当にもできるので😆✨
    麻婆豆腐のやつわかります~~!
    お豆腐いれるだけのやつ 簡単ですよね…! 開発してくれた人ありがたや…!

    • 6月7日
普通が幸せ

うちは
肉を何種類かに味付けて冷凍してあるのでそこにある野菜を入れて野菜炒め的なのにするのが多いです。
そして丼にする!
カレーも切るのとかがめんどくさいというほんとめんどくさがりで…。

  • もみじ

    もみじ

    わかりますーー!
    出来れば包丁まな板洗いたくないし出したくないってときあります(*_*)!
    味付け冷凍いいですね~(*´∀`)!
    よかったらこんな肉をこんな味付けでつけこんでおるよってのを教えていただけたら嬉しいです!

    • 6月7日
*jin*

うちはカレーか焼肉か鍋です(笑)
疲れきった日はこの3つのうちどれかかな(^-^;💦(笑)

  • もみじ

    もみじ

    カレー万能説ですね…!
    お鍋も寒いときによくだしてました!
    ザクザク切ってつめて お鍋の元いれて 煮込んで…
    うちは赤からってお鍋の元よく買います~(*´∀`)✨

    • 6月7日
ピーチ

これですね。常に買い置きしてます。
鶏モモとピザ用チーズは大抵ストックあるので…
子供も食べます😃

  • もみじ

    もみじ

    よく実家で食べてました…!大好きだったし懐かしい(*´∀`)✨
    今度からうちもストックします😆💕

    • 6月7日
  • もみじ

    もみじ

    ちなみにグラタンとほかになにか作ったりしますか🙄🙄✨??

    • 6月7日
  • ピーチ

    ピーチ

    返事遅れてすみません😅
    めんどくさいーーって日は、グラタンとサラダぐらいしか作りません。あとパンを添えたり。旦那が足りないって言えば、うどんとか作ります(具は卵のみ)

    • 6月9日
わたあめ

究極に何もしたくない時は
玉子丼とうどんのセットです!しかもうどんも冷凍の讃岐うどんをチンして冷やして納豆大根おろしかけただけとか!(笑)
でも普段からぜんぜん料理出来ないので、
味付けしたお肉を冷凍したり
野菜も切って冷凍してます(笑)
いつも冷凍庫から出して焼くだけ、もしくは、出して混ぜて焼くだけ・・・!
同じものをぐるぐる繰り返し食べてます(笑)
文句の少ない主人様々です!

  • もみじ

    もみじ

    文句いわない旦那さん素敵すぎます😆💕
    うちはレパートリー少ないっていわれましたよ~!
    時間と材料とあれば作るわ!って感じですヽ(`Д´)ノ
    毎日作る身にもなれ~ですよ(>_<)

    • 6月8日
  • わたあめ

    わたあめ

    うちの旦那は毎日うどんでも大丈夫なくらいなので・・・(笑)
    私もレパートリー少ないデース(o´艸`)
    今日もやる気がないので、カレー予定です✨
    朝ごはんもお味噌汁と卵焼きと納豆でした(笑)

    • 6月8日
  • もみじ

    もみじ

    麺類にすると お腹へる…って言われるし じゃあお米食べな!って感じです😞😞🌀
    納豆食べらせとけば気持ち的に栄養とってる!って感じがしてうちも出します😙✨
    でも次女は食べるのに長女が食べないから1つを半分こにしてます…😆

    • 6月8日
みるく

お好み焼きです(笑)

  • もみじ

    もみじ

    お好み焼きいいですね~(*´∀`)💕
    うちはたこ焼きもわりとでます😙✨
    具とかってなにか入れたりしてますか🤔❓

    • 6月8日
  • みるく

    みるく

    子供は冷蔵庫にある野菜を沢山入れて豚肉と、あれば山芋も入れます!

    大人はかまぼこキャベツ天かす豚肉チーズキムチもやし、、など定番の具です(笑)あと焼きそばも!

    • 6月8日