※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびうさ
妊娠・出産

37週の妊婦健診で赤ちゃんが大きいと言われ、怖さと体重増加に不安を感じています。体重コントロールが心配です。

ついに37週!!今日の妊婦健診で赤ちゃんのサイズが約3000!頭も身体も大きいね…!って言われました。すくすく育ってくれて嬉しいのですが、1週間で500以上育っているので、このまま予定日までいくとどこまで大きくなるんだろーってなんだか物凄く不安になってきました。とゆーか、怖い!!
私自身も1週間で1.5キロ増えてたし、もっとしっかり体重コントロールしなきゃ…。
とにかく37週を迎えて不安だらけです。。。

コメント

あやえる

私もかなり赤ちゃん大きくて
病院うつされました。
体重は20キロ増えました笑

今だから笑ってますけど
笑えないんで、体重は
赤ちゃんの為に頑張って
抑えてくださいね!💦

ちなみに私は3800越えで
普通分娩で産みました。

• ちびうさ

ちびうさ

めっちゃ頑張りましたね!尊敬します😭3800超え!私もそーだろうか…とドキドキです😭
    自身の体重は妊娠前から+5キロなんですけど、後半からの増え方はやっぱり噂どうりですね!息するだけで増えてそうです😭

• 6月7日
なあちゃん

現在、38週で同じように体重で悩んでいました。
ですが、すいかやいちごといったフルーツを1週間食べてみたところ、検診で前回よりも体重は少し落ちて赤ちゃんも順調と言われました☺️☺️
特に運動とかしてる訳ではありませんが、普段食べるご飯プラス果物を食べると体重がキープできます!

• ちびうさ

ちびうさ

そーなんですね!!体重が落ち着いたとの事ですが、ママ側の体重の方でしょうか?ベビ側ですか??

• 6月7日
  • なあちゃん

なあちゃん

べびは少し増えていましたが大幅ではなかったですし、私の方はむしろ減りました笑

• 6月8日
  • ちびうさ

ちびうさ

大幅に増えることはなかったんですね!私も参考にさせてもらいます😊❗️

• 6月8日
きこ

うちも37週の時に3000超えましたねって言われて、3000超えたらお産時の痛みランク上がるって聞いてたんでマジか〜って思ってて
40週で産まれたんですが2800でした笑やっぱりお腹の中の事なんでおおよそなんだなと笑っちゃいましたね😂ちなみにうち自体はプラス18キロ太ってしまい病院からもぅ何も食べるな!と37週の時に言われちゃいました🤣実際いちを安産でしたが朝から7時に病院行って出てきたの夕方5時だったんで、、はっきり太り過ぎのせいと言われてしまいました😅後日談でもーちょいで帝王切開だったよと言われヒヤッとしました😱

• ちびうさ

ちびうさ

何も食べるな!ってすごい病院ですね😂自分の体重は今のところ+5キロくらいできてるんですが、やたらベビだけがおっきくなっていて本当に下から産めるんかヒヤヒヤしております😭確かに産まれてみたら3000なかったとかも聞きますね!とりあえず、下から産めるようにスタミナつけます…😭

• 6月7日
  • きこ

きこ

+5キロで済んでるなんて奇跡に近いですね!
    でもベビちゃんおっきくなってるという事はちびうささんの栄養管理がばっちしなんでしょうね♡
    中には普通分娩で4000越えなんかも聞きますからなんとかなりますよ🤘
    お産の時自分でモチベーション上げるとアドレナリンでて痛み一切感じなくなりますよ😂もうすぐ可愛い我が子に会えるんですね!きっと人生の中で間違いなく忘れられない感動の日になると思います❤️入院準備して、スタミナつけて楽しみにしていてください🤱

• 6月8日
popotapi

凄く順調ですね!

逆に質問なのですが、30週の時1700g以上あったのですが、ちびうささんは その頃 どのくらい赤ちゃんの体重ありましたか?
未来の私も 赤ちゃんと自分の体重で悩むんだろうなぁと思い 気になりまして...😨

• ちびうさ

ちびうさ

自分の体重もベビちゃんの体重もドキドキですよね😭31w6dで1700〜1800位ですかね!自分の体重はそこまで増えなかったんですけど、ここ最近になってガンっと増えるようになって😂毎日散歩してます…😅

• 6月8日
  • popotapi

popotapi

そうなんですね💦
    私も お散歩1、2時間するようにしていますが...気にしていても
    きっと まだまだ増えるんですよね😨💦自分が体重増えたら ベビちゃんもまた一層大きくなり過ぎてしまうのじゃないかという恐怖...あります💦
    大きいのは良くても 大き過ぎたら、産むの大変そうです😨
    次のエコーが34週なので、、、
    ドキドキします💦この2週間で体重ガンっと増えたら また怒られます😓
    現在 BMI20.5スタートで +7kgなので
    調子よく蓄え過ぎてしまって😣❌

• 6月8日
  • ちびうさ

ちびうさ

お散歩2時間❗️立派ですょ〜〜👌👍🎊私も頑張って歩きます❗️
    なんか後半やたら体重増えますよね❓本当に不思議😂自分の体重も増えすぎると、産むの大変っていいますよね😭もーひたすら怖いです😂

• 6月8日
マリン

うちも赤ちゃん大きいかもと言われフルーツ禁止令がでましたw
フルーツの加糖は赤ちゃん大きくするみたいなんで37週ならフルーツや100%のフルーツジュース気を付けた方がいいかもですね!

私は37週で2800で生まれるまでに3000越える😱とびびってましたが、そこから全然増えず…2950で生まれました。
個人差はあると思いますが参考までに👍
あとはママがウォーキングしたり少し動くといいかもですね☺️

• ちびうさ

ちびうさ

そーなんですか!!!どーにか巨大児は避けたくて…何とかとどまってほしいです😭すくすく育ってくれてるので贅沢な悩みなのかもしれないんですが、やっぱりでっかくなり過ぎると怖くて😭
    最近はお散歩頑張ってるので、後はフルーツとかの摂取も気をつけてみます!

• 6月8日
さすけ

私も今日から37週目です!
私は不安というより、実感がなさすぎて赤ちゃん本当に出てくるの?って感じです😂
旦那のがそわそわしてます(笑)

• ちびうさ

ちびうさ

やっと37週、もう37週!って感じですよね😊私自身が超ビビリなんす😭でも、確かに本当にこっから出てくるんやろか?!って思います😂
    こーゆう時男の人ソワソワしてそうですよね😂👶

• 6月8日