※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

妊娠から出産に向けての不安や準備、母親になる自信が持てない気持ちを抱えています。

今日で正産期に入りました🙄✨
あんなに嬉しかった妊娠判明…泣いて泣いて夫と抱き合って…
早く赤ちゃんに会いたくてたまらなかったのに、今は不安がほとんどです😭
いつの間にか正産期。。
長いようでめちゃくちゃ短かった妊娠生活でした。
私が母親になれるのだろうか…自分の時間無くなって、私やっていけるのかな…幸せな家庭にできるかな😭😭
こんな不安抱えたまま母親になるなんて、赤ちゃんごめんね😭
正直、お腹にひとつの命があるって未だに信じられません。
本当に産まれてくるの!?私のお腹は一生このままなんじゃないか!?そう思ってます😓
予定日が近付くにつれ焦りが。
入院準備も終わってないし、気が進まない…
でも赤ちゃんの洋服見て、お腹蹴られて、赤ちゃんの顔や声を想像してニヤニヤ。
何だか分からなくなってきて混乱してます😢
心の準備が全然出来てません😭
私、母親になれるでしょうか😭

コメント

3女のママ

最初は誰でもそうだと思いますよ!
私も子育て出きるのかとか陣痛どのくらい痛いのか本当に産めるのかとかとか…
今ではなんとか二人のママやってます!
気楽に育児するのが1番です!

しろくま

誰しも通る道ですから大丈夫ですよ🙆‍♀️
何なら産んで4ヶ月経った今でも時々『この子私が産んだんだよね?』と不思議な感覚になります😅
子供が自分を親にしてくれます!
赤ちゃんと会えるのを楽しみに、お産頑張ってくださいね😊

びびび

わたしも出産前不安でした。そして出産した夜、不思議な気持ちになりました。これから人間を育てていくのか。と。
でも、大丈夫ですよ、赤ちゃんがあなたをママにしてくれます。はじめから完璧なママはいません。ママも0歳なんですから🙂 

サクラ

みんな、そういう色んな気持ちを乗り越えと産むんだと思います。私もそうでした。最初からちゃんとお母さん出来る人なんかいないと思います。赤ちゃんがだんだんと母親にしてくれますよ😊一緒に成長していけばいいと思います。

ryokop

大丈夫ですよ😊
私も産まれてくるまで、ホントにこのお腹から赤ちゃん出てくるんだろうか?夢なんじゃないか??
って思ってました😅入院準備もとりあえず…って感じでしか準備してませんでした😂

いざ産まれるってなった時はもう無我夢中で、やるしかない!って感じで産み、感動とかより「終わったぁ😭」って気持ちの方が強かったです笑

ママになって毎日初めての育児に奮闘してますが、ママだからって今までの自分を変える必要は無いなって最近思ってます😊子供と一緒にママになっていくんだなぁって凄く感じています😁今は子供もこの世界に産まれてきてもうすぐ5ヶ月✨私もママ5ヶ月です😋なんだかんだ毎日楽しいですよ🎵

ママコ

私もすごく待ち望んでいた子供でしたが、本当に生まれてくるまで実感湧きませんでした。お腹が大きくなって胎動感じて、妊娠したんだな〜という気持ちになって頭ではわかってても、母になるという実感はあまりなかったと思います。生まれた後も、お腹にはもう誰もいなくてこの子がお腹にいた子なんだってことが不思議で…笑 本当に人間入ってたんだ!って思いました🤣
そんな私でも、今では娘と出会う前の自分が遠い昔みたいな感じです。まだまだ未熟ですが… たぶん、母親って急になるんじゃなくて産まれてから徐々になっていくんですよね。
そんな風に一生懸命悩んでるままりさんは絶対いい母親になると思います❤️

ママちゃん3838

正産期、ドキドキですね(^^)
ままりさんと、まったく同じ感じでした。

このお腹に人間が入ってるんだよね〜って改めて感じたり、お腹このままなのかなと思ったり笑

産んでみても、隣で寝ている小さな娘を見て不思議な感覚は毎日続いています。
本当にお腹にいたんだよねって。

漠然とした不安にも襲われたりしますが…可愛くてたまらないので、なんとかなります!

出産、頑張ってくださいね(^^)/
そして可愛い赤ちゃんと幸せな時間を過ごしてください♡

私もそうでした!
予定日が近づくにつれて不安で不安で、楽しみなんて1つも思わなかったです😅
私は一人の時間がないとダメな人なのと、休みの日は寝てるか食べてるかみたいな人間だったので、赤ちゃんが生まれたらもうそんなのもないんだなって思ったら、逃げ出したかったです😭😭💦

胎動を感じても、お腹にもう1つの命があるって実感なかったし、陣痛が来ても実感なかったし、緊急帝王切開になってしまったのにまだ実感なかったし、生まれた我が子を見ても実感なかったし、初めての授乳をしても実感なかったし…実は今もまだ、母親になったって実感がありません😥
でも、娘のことは可愛くて可愛くて仕方ないです😍💞
変な感じですよねw

こんな私でも、どうにか母親らしいことやれてるので、きっと大丈夫です!
ままりさん、いいママになりますよ💪😁✨✨

あーゆ

私も同じ気持ちでした〜😊赤ちゃんが出来て嬉しいのに、出産が近づくにつれて、痛さが怖くて…本当にここから出てくるのか…ちゃんと育てられるのか…いろんなことを考えました😫💦
出産して8ヶ月ちょっと経ちましたが、家族や旦那、周りの方たちの支えでなんとかやってこられました!🌼
まだまだこれからですが、「みんな、こうやって、"初めて"を乗り越えていくんだなぁ…。」って良く思います🍀

最初はどんなことも慎重になり、ドキドキハラハラしますが、そうやって自分も成長して親になっていくんかなと😊

元気に産まれてきますように❤★