※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
子育て・グッズ

子どもが人見知りや場所見知りが激しく、泣きすぎて吐いてしまう状況で保育所に預けることに不安を感じている方がいます。同じような経験をされている方のアドバイスを求めています。

人見知り場所見知りが人一倍激しくて
泣きすぎて吐いちゃうくらい泣くお子さんをお持ちの方いませんか😢

うちの子人見知りレベルじゃないくらい泣いて吐きます。
過呼吸になるんじゃないかってくらい

それで保育所に預ける事をためらっています
同じような感じで保育所に預けている方
どんな感じか教えてください

コメント

deleted user

うちの子も人見知りひどく、センター行ったら二時間怒濤のごとく泣き続けたりしててどうしようかと思いましたが、ハイリスクで入院が決定して預けざるおえなくなり一時保育ですが週2で預けてました。が、やはりプロです。今でも時たま利用してますが楽しそうに行ってます😊

  • みるく

    みるく

    他の人に全く懐かなくて、触られるだけでギャン泣きですが大丈夫でしょうか(・_・、)

    • 6月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも他人は近づいてくるだけで泣きまくりです!今でも男の人とお年寄りにはギャン泣きです!

    • 6月7日
  • みるく

    みるく

    機嫌がいいときは大丈夫かもしれないんですが
    頭をぶつけた時や眠たい時に大丈夫なのかが心配です😢

    • 6月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    心配になっちゃいますよね😵💦
    うちも寝るのは私じゃなきゃ寝ない子でだっこグセもついて大変でしたが、今では一人で寝れるようになりました。
    最初はお子さんもなれない環境に不安で大変かもしれませんが、こればかりは回数踏むしかないかなって思います😃
    どうしてもという場合はもう少し大きくなってからでもいいかもですね☺️

    • 6月7日
みーたん

吐くほどではないですが、人見知りがすごいです。
慣らし保育1ヶ月かけましたが、それでも慣れませんでした。保育園行き始めて半年経ちますが、たまにぐずぐずの日がまだあります。
担任の先生以外にはまだなついてません。

友達の子はうちの子より人見知りすごくて吐くこともあると言っていましたが、保育園はすぐに慣れたと言っていました!
やはり個人差があるので、1度一時保育など利用してみてはいかがでしょうか?

  • みるく

    みるく

    一時保育を利用したことがあるんですがギャン泣きで吐いて過呼吸みたいな感じになってもう心が痛くてすぐに連れて帰りました(・_・、)

    • 6月7日
  • みーたん

    みーたん

    うちも最初の2週間くらいはそんな感じで、お昼までしか預けれませんでした。
    保育園でご飯が食べれると、預けても大丈夫と判断され16時まて預けてましたが、やはりずっと泣いていたようです。
    泣かずに過ごせるようになったのは、預け始めて2ヵ月くらい経ってからでした(-。-;

    • 6月7日
らぱん

吐くほど泣いたことはありませんが、用事で一時保育を利用した時に、3時間みっちり泣き続けて、泣き過ぎて声が枯れちゃってたらごめんなさいって言われたことがある娘も、私の仕事が決まって慣らし保育開始から2週間経って毎朝ちょこっとはぐずるけど、今日は笑顔でバイバイしてくれました!
最初は短時間から徐々に慣らしていけば意外と子どもは慣れてくれるものだと思いますよ!

  • みるく

    みるく

    本当は今年からでしたが来年の4月の2歳からの保育所を考えているので2歳だとちょっとはマシになるかな?と思ってみたり、、

    でもあまりにも泣かれると心が痛くなりますよね😢

    • 6月7日
コルン

うちの次男も人見知り激しく、このまま泣いたら死ぬんじゃないかと思うほど、恐怖でたまらない顔して泣いてました!!
うちは保育園行かせてないのですが。
次男の友達が同じ状態で保育園でした。その子は本当にひどくご飯も食べられないまま泣き続けたまま、夕方のママのお迎えまで泣いていたそうです。それでも見てくれてはいたみたいですけど。
その子もうちの次男も今では立派に中学生で人見知りなんてないので、今は可愛そうだな、とかなんで?ってなると思いますが、そんなに気にしないで時期治ります!