※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ💎❤︎
妊娠・出産

夏の妊娠線ケアで悩んでいます。暑くてベタベタして不快で、クリームを塗っても下着についてしまう。妊娠線が出てきて憂鬱です。対策がわかりません。ママ&キッズからノコアのオイルとクリームに変えました。

夏の妊娠線ケアって暑くてベタベタしてしんどくないですか(′︿‵。)?お風呂あがりとか暑くて汗だくになっちゃうし冷やしてもいけないしと思うと、、塗ったあともすぐ下着つけてますか?下着もベタベタとゆうかオイルとかクリームとかくっついちゃいますよね(p>ω<q)?
妊娠前の夏はさっぱり系のボディクリームしか使ったことなかったので夏に濃いしっとり系のクリーム使ったことなかったので悪戦苦闘してます。。
それでも毎日がんばってクリーム塗ってたのに最近妊娠線でてきて憂鬱になっちゃいました(ノω・、)
これ以上の対策もわかりません。。
ちなみにクリームはママ&キッズ使ってましたが妊娠線が出てきてからはノコアのオイルとクリームに変えました。

コメント

e

まさにそれで油断して最後の最後でたくさん出来ました…。塗っても汗で取れちゃいますよね(・・;)

• はじめてのママリ💎❤︎

はじめてのママリ💎❤︎

そうなんですよー
    塗っても染み込んでるのか?って思う感じで汗で流れていくし、、
    もう妊娠線って出来始めると何しても無駄なんですかね(′︿‵。)治らないにしてもストップしないんですかね(′︿‵。)

• 6月7日
みさ

塗って少し経ってから下着つけてますっ
まだ妊娠線出来てないです

はじめてのママリ💎❤︎

数週近いですね!
    乾く?の待ってからだとお腹冷えちゃったりしませんか?
    妊娠線出来てなくて羨ましいです
    塗り方とか体重とか気をつけてることあったら教えてください(T ^ T)

• 6月7日
  • みさ

みさ

ですね!結構暖まってるというか
    半身浴してるので冷える事はないですっ
    念入りによく塗り込むことです!
    体重については、食生活の見直しです!

• 6月7日

はじめてのママリ💎❤︎

半身浴もしたほうがいいんですよね(′︿‵。)妊娠してから暑がりになってしまってなかなか出来てなく、、わたしはすぐ冷えてしまうので色々気をつけてみます(p>ω<q)
    体重も一気に増えたりしてないのに妊娠線できちゃいました(ノω・、)

• 6月7日
  • みさ

みさ

全身浸かるよりは半身浴の方が
    良いみたいですよっ
    ケアしてるのに妊娠線がいきなり
    出来るとは結構聞きますw

• 6月8日
うなぎ

私は昨年の夏妊娠後期で、妊娠中期頃からボディーオイルを塗っていてもちろん出産前まで塗っていました!
妊娠線は出来ませんでしたよ(^-^)
(人によるのかもしれませんが)

特に念入りにってわけではないですが、2〜3滴をサラ〜っと伸ばす程度でした!
冷やす事より温める事が大切だと言われていたので、暑くても特に我慢という気持ちは無くお腹の赤ちゃんを感じながら塗っていたのを思い出します(^-^)

はじめてのママリ💎❤︎

そうなんですね!参考にさせてもらいます!
    妊娠してから暑がりになってしまって赤ちゃんのことを想っても身体がつらいー💦って感じで暑さで気持ち悪くなってしまって色々自己嫌悪なんです😹

• 6月7日

お風呂上がりすぐ
クリーム塗ってますよ

その間にスキンケアとマッサージ
してある程度乾いたら服着てます💭
妊娠してから暑がりになってしまって
少し時間空けても私は
お腹が冷たくなったりしないです、、!

はじめてのママリ💎❤︎

お腹冷たくならないんですね!羨ましいです💦
    それ聞いてお風呂出た途端暑いのにお腹が冷たいわたしはだから逆子なのかな?とか思いました。。
    色々工夫してみたいとおもいます。

• 6月7日
m.cheal

寝るときは下着はつけてないですが、やはり夏場は服にペタペタして気持ち悪いですよね💦
それでもがんばってオイルつけてました。
そしたら妊娠線できませんでした!

はじめてのママリ💎❤︎

みなさんがんばって乗り切ってるのですね(p>ω<q)
    妊娠線できちゃったけど続けてケア頑張ろうとおもいます(T ^ T)

• 6月7日