※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くらら
妊娠・出産

6w6dで心拍の確認は可能でしょうか?次の検診が8wなので心配です。7wに入らないと確認できないでしょうか。 (*´・ω・)

6w6dで心拍の確認は難しいでしょうか?5w1dの時の検診で胎嚢が確認でき、また2週間後においでと言われと言われましたが、予定がある為6w6dの日に行かないと次は8wまで病院に行けません...やはり7wに入らないと確認できないでしょうか。人それぞれかとは存じますが、皆様いかがでしたか?(*´・ω・)

コメント

こんばんは😊
私は行けたのが、8w入ってからでした😊
その時は心拍まで確認できました😊

最初、5か6wの時に行ったら、まだ確認できないかもだから、エコーは勿体無いし、間空けましょうって言われました笑

poco

確認をお急ぎなのですか?
8週で行けるなら、むしろちょうど良い頃かと思いますが…

初めまして!

個人差あるようなのですが私の場合6w3dで心拍の確認出来ましたよ!(^ω^)
そこの先生に聞くと8週くらいまでには心拍確認出来ると言われました!
でも実際6w3dで赤ちゃんの心臓動いているよーと言われても私の目では本当に動いているのか全くわかりませんでしたが(;_;)/~~~

悠まま

私は5W3で胎嚢のみ
6W5で胎芽と心拍確認できました!
一人目二人目共6Wで確認できたので早ければできるかと
思います♪
でも8Wまで待つと赤ちゃんの
成長も大きくわかるかと
思います!

くらら

こんばんは、お返事ありがとうございます!やはり6wは少し早いのですかね、8wに行こうかな。とても参考になりました(*゚ー゚)

くらら

急いではおりませんが、ルナルナファミリーやネット等でも6wには確認できると書いてあったもので、行ける時に行っておこうかな?と思った次第です。8wでちょうど良い頃とは知らず、教えていただきとても参考になりました!ありがとうございました*

くらら

お返事ありがとうございます。友人からも6wで心拍確認できたけど自分ではよくわからなかったと聞いたので、もう少し間を空けた方が良いのかなと思いました!貴重なご意見ありがとうございます*

くらら

お返事ありがとうございます。6wで確認出来たのですね!8wまで待ってしまうとちょっと遅い?と勝手に思っていたので、とても参考になりました(^^)

想・煌のママ

六週目でもし確認できず不安になるくらいなら、私なら八週まで待ちますね(;゚ロ゚)
八週であれば確実にみれますから!
今でも見れなくはないと思いますが、あとは主さま次第じゃないでしょうか(^◇^;)
私は、四週、五週、七週と病院行き、七週で心拍確認できました!

n.mama♡

こないだ6週と4日で確認できました(ღ˘⌣˘ღ)

くらら

お返事いただきありがとうございます!出血や腹痛等、心配な点が特になければそこまで詰め詰めに行かなくても良いのでしょうか?貴重なご意見参考にさせていただきます*

想・煌のママ

そうですね、出血や腹痛が無い限りは、つめていかなくても大丈夫かと思いますよ!
赤ちゃんの成長はみれるかもしれませんが、お金もかかりますし(^◇^;)
初期は心配になりますよね。
私も自宅にエコーが欲しいくらいです(+_+)

くらら

お写真までありがとうございます*やはり人によるのですね、とても参考になりました!お互いマタニティライフ楽しみましょうね(*゚ー゚)

くらら

はい、初産でまだ初期の為何かと不安になってしまい...私も自宅にエコーが欲しいです。笑 何度も病院行くとほんとに診察代かかりますよね!まだ数回しか行っておりませんが、結構びっくりしました(*・д・*)