※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
totoro
妊活

旦那が転勤族で体外受精中の方、採卵して凍結した胚はどうしているか悩んでいます。移植時だけ今の病院に行く方法を考えています。他の方はどうしているでしょうか?

旦那が全国転勤族で、体外受精してる方いますか?
採卵して、凍結した胚はどうしてますか?

私は、今の病院に胚を保存して、移植の時だけ今の病院に行こうと思っているのですが🙁
みなさん、どうしてます?

コメント

☆

引っ越す可能性が急に出てきまして、私も病院に聞いてみたのですが、病院の凍結方法?や受け入れ先の病院の方針が大丈夫なら、胚を引っ越し先の病院に移してもらえるそうです。
ただし、採卵した病院の方針が大丈夫であれば、です。
その辺りは双方の病院に確認してみないと分かりません。

合わなければ採卵した病院まで通う必要がありますね💦
遠方だと面倒ですが、せっかくの卵を無駄にしたくありませんよね😅

• totoro

totoro

なるほど❗️引越し先のクリニックも重要なんですね😄
    今の病院に、卵は移動しない方がいいと言われてたので、受け入れてくれる病院を探すのが必要なんですね❗️
    とても参考になりました😄
    ありがとうございます😊

• 6月8日
あおち

全国転勤の転勤族です。
第一子の時の凍結胚がいま住んでいるところから新幹線+在来線で4時間ほどの距離のところにあります(´∀`; )
わたしの下調べ不足で、胚の引越しができないクリニックでした...
これから先も転勤は続くのですが、新幹線でも飛行機でも、とりあえず国内にいるうちは必ずいつかお迎えに行く予定です(^^)
といってもかなり大変なので(第二子以降は子供を連れて行くか預けるかしないとなので)胚の引越しができるクリニックかは、要確認です!!

• totoro

totoro

同じ状況になりそうな方をが居て良かった❗️
    大変ですよね😞
    転勤は3、4年に一度あるので、胚も7個あるので、転々と移動させるのは胚にとって負担かと思ってたので❗️
    胚の移動は、考えてないので、受け入れてくれる病院を探すのが良さそうです😄
    ありがとうございます😊

• 6月8日
なのは

全国転勤ではないのですが、転勤族です。
凍結胚が保存されている病院は、今住んでいる県の隣の県なので、治療再開するときは片道3時間弱かけて通院しようと思っています。
質問の答えになっていなかったらごめんなさい。
私も、みなさんどうされているのか気になっていました。

• totoro

totoro

私も周辺の県なら通おうと思ってますが、絶対ないと思うので😞

• 6月8日