※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えま
子育て・グッズ

生後7日目の赤ちゃんが乳首を飲む方法について、乳頭器を使っていると上唇が挟まっているため、飲み終わると口周りが青くなります。この飲み方を今のうちに直した方が良いでしょうか。

こんばんわ。生後7日目の赤ちゃんのおっぱいの飲み方日ついて質問です。

乳首が短いので、乳頭器(メデラ製)をつかってやっています。
哺乳瓶の乳首も、その乳頭保護器の先も同じですが、上唇を巻き込むようにして飲みます。
乳首と、自分の歯茎の間に上唇が挟まった状態で飲んでるので、飲み終わると、ちょっと鼻の下から口まわりが青くなってます。

これって、飲み方今のうちに直しておいた方がいいのでしょうか。。

わかりにくい説明ですみません。。。

コメント

みぃ

出産お疲れ様です!
私も同じくメデラ使ってます!私も短めで、産院で進められた際に、自分の親指で赤ちゃんの鼻の下を上にあげてめくり上げるといいよ、と教わりました!下唇が巻き込む場合は顎を下に下げるといいそうです!それで私は解消されました!

• えま

えま

ありがとうございます!
    なるほど、やっぱりこちらでちょっと手伝ってやるといいんですね、やってみます!

• 6月7日