※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❥
妊娠・出産

29週4日の切迫早産で入院中。ウテメリン24時間点滴中。2A30後の減量方法や外せるタイミングについて知りたい。張りは1.2度の改善あり。

こんばんは!
本日29w4dより張りがひどく
切迫早産にて入院しています。
ウテメリン24時間点滴についてです。

今、2A30 なのですがこの後どのように減量していくのでしょうか🤔
また、どの程度まで下がると外せるのか、経験した方や今点滴中の方教えてください(T_T)

ちなみに昨日までカチカチだったのに、今日入院して点滴を始めてから自覚した張りは1.2度だけです!
効いてるということですよね😳

コメント

deleted user

28週の時に切迫早産で入院になりました💦点滴副作用など辛いですよね…
張りが減ったらだんだん減らしてくれますよ!!

  • ❥

    副作用は飲み薬と同じくらいなのでまだ耐えられそうです!!
    数値的にどのように変化していきますか?

    • 6月7日
ゆん

わたしも点滴してから張らなくなりましたが、産まれても大丈夫な35-36週までは点滴外せないって言われました😭

  • ❥

    そうなんですね(T_T)私の病院は案外退院早そうだね!と入院した段階で言われました!

    • 6月7日
  • ゆん

    ゆん

    わたしも入院した時は張りがよくなれ
    ば退院できると言われてましたが
    点滴を始めたら35-36週って
    言われました😭
    ちなみにわたしはずっと1Aです‼️

    • 6月7日
  • ❥

    やですーー(T_T)私まだまだ1ヶ月半くらいあります😭
    そうなんですね!看護師さんに聴いてみようと思います♡ありがとうございます!

    • 6月7日
  • ゆん

    ゆん

    いま1A20ですが35-36週に向けて
    減らしていくみたいです💦
    はやく退院できるといいですね😊

    • 6月7日
あーの

同じく入院中です。
私も2A30から始まり、頚官の長さを確認しながら1週間を目処に10ずつ減量して、今は2A10です‼️
土曜日の内診で経過良好であれば1Aになるとか...
早く退院したいです(>_<)
お互い頑張りましょうね🎵

  • ❥

    そうなんですね!!辛いけど頑張りましょう(;_;)♡仲間がいると思えば頑張れます!!
    早くて明後日から数値下がるようです…

    • 6月7日
沙羅

私も同じくいま、2A30mlです。
病院によって、産まれても大丈夫な週数が36or37週で違うみたいですが...

私のところは36週になると点滴外れるので、このまま問題なければ張り返し気にしつつ、34週頃から1~2週間かけて5mlずつ下げてくことになると思います。

あとは個人で張りの回数や子宮頸管の長さが違うと思うので、一概には言えないですが(><)

  • ❥

    なるほど!!
    私の病院は1週間をめどに張りがなければ飲み薬と同じ数値に減らしていくそうです!張り次第らしいですが、入院は1週間を言われました😭伸びるかもですが(T_T)
    割と退院させてくれるらしいみたいで♫

    血管がもたないと書かれてる方がたくさんいるのでこれからが怖いです(;_;)

    • 6月7日
Mei

28w1dで張りが30分間に6回あったため入院となりました。
私は2A15mlから始まり、
2日目 1A30ml
3日目 1A20ml
4日目 1A15ml
5日目から点滴が外れて内服を1日4錠
8日目に退院となりました。
退院時は30分間で2.3回張ってましたが、入院前とは比べものにならないくらい軽くなってました。今は自宅安静中です。
点滴が効いてるようでしたら徐々に減っていくと思います✨

かかちゃん

私、4A25です。笑

予定では36w0dに退院なので、
前日に2A30に減らして様子を見て
当日から内服に変わります!

入院している病院では、
切迫早産は基本的に36w0dで退院なので
2A30→前日に2A15→当日に内服に変わります✨

張りが減っているなら効果はありますね🎵
私は2A30でも張ってしまって、
4A25になりました〃

さく(21)まま

こんばんは!
わたしも24週から切迫早産で、
27週からは入院してました😅
1番初めは2A20からはじまり
張りが収まらず3A15から
スタートでした😅
いま、2A30なのであれば、
その点滴で張りがおさまれば
徐々に下げていく感じです!
1度2度の張りの状態が
1週間とか3~4日間続いたら
落としてくれると思います😅
私がそうだした!
私は35週、2000gこえないと
おさんが出来なかったので、
33週で点滴は外れましたが、
35週まで入院しました!

ひまママ

私も29週の時に緊急入院になりました!頸管が短く4A30で34w3dで2A25になりました😅2A15で張り返しなどの症状がなければ内服にきりかえられると説明がありました!