※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅあ
妊娠・出産

検診で赤ちゃんの成長が心配。先生に心配事を相談したい。9月の出産に向けて頑張りたい。

今日1ヶ月ぶりに検診に行ってきたんですが、エコーを見ている時にへその緒が細く今24w3dなんですが赤ちゃんの大きさも
マイナス2週間ぐらいかなと言われ、1週間後に違う先生にも見てもらおっかと言われ不安で仕方ありません。
胎動も寝転んで手を当てないとわからない感じになってます😰
9月が出産月なのでそこまでどうか頑張って成長してほしい気持ちでいっぱいです。

コメント

mi

私もずっと小さめと言われてました。
2週間の小ささなら少し小さめな赤ちゃんだから大丈夫だよー!って言われてました😊
私は結局、なかなか大きくならず用水も無くなって外で育てた方がいいって事で37wに入ってすぐ出産しました💦結果、胎盤が小さかったみたいです(>_<)
今はスクスク成長中です!
不安な気持ちわかりますが、きっと大丈夫ですよ(^^)
美味しいもの食べてゴロゴロしててください!

• じゅあ

じゅあ

初期の方から少し小さめとは言われていたんですが…。
    やっぱりちょっと早産みたいな感じになるんですかね💧でも、あんまり考えない方が赤ちゃんにもいいですよね!
    ゴロゴロしたいと思います!笑
    少し元気でました😊

• 6月7日
  • mi

mi

そう!あんまり不安にならないで下さい😊私の場合、羊水が少なくならなければもう少しお腹の中に居させてあげられたんですけどね💦
    なので早産になるとは限りませんよ!
    小さく産まれてもちゃんと大きく育って行くので心配せずに妊婦生活楽しんで下さい😄

• 6月7日