※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっくんママ
子育て・グッズ

1歳半の息子との過ごし方について相談です。保育園に入れていない方、毎日どのように過ごしていますか?息子との外出や施設利用を工夫しているが、他の方はどうしているか気になります。

1歳半の息子がいます。保育園に入れてない方、毎日お子さんと何して過ごしてますか?
私は、児童館、区の施設、水族館、動物園、鉄道博物館、公園、実家に日帰りで帰る、アリオ、どこかのキッズスペースなど、偏りが出ないように行ってますが、他のみなさんどうしてますか?基本暇なので、どこかしらに行って時間潰してる感じです。。息子も体を動かさないと夜の寝つきが悪いので出来るだけ出かけたいと思ってます。私も一日中家だとしんどいので。。

コメント

4匹のこっこちゃん

そのころは、支援センター、児童館、公園、ショッピングモールのどれかでしたね。
2歳すぎてからは、ほぼ公園たまに児童館になりました😅

• りっくんママ

りっくんママ

回答ありがとうございます。
    やはり行くところは限られますよね💦これからは公園かわ多くなりそうですね。アドバイスありがとうございました。

• 6月7日
nyan゚・:,

基本は公園ですね!
割と引きこもってることもおおいですが、お天気の良い日はお昼まで外で遊んで午後2〜3時間昼寝してって感じです^ ^
お友達も皆んな保育園に行きだして暇ですが、お出かけは基本お昼までです!

• りっくんママ

りっくんママ

うちは午前中に家事でほぼ家で午後からお出かけが多いです。3時間もお昼寝してくれるんですね!羨ましいです😊

• 6月7日
おさゆ🍵

ママ友の家、支援センター、家の前で外遊び、子供部屋のジャングルジムやブランコ、滑り台で遊び倒す、おままごと、積み木、あとは録画してあるアンパンマン見たりしまじろう見たり。。してます🧐

毎日そんなに出かけてすごいですね😂
上の方と同じで、うちも午前中遊びまくって午後は2〜3時間お昼寝です😪

夕方はEテレのお世話になったり、夕飯の支度が早めに済んで余裕があれば、また家の前で遊んだりしてます。

• りっくんママ

りっくんママ

うちは午前中家事してると、お昼寝に入るので午後から出かけるのがほとんどです。3時間もお昼寝してくれるんですね。羨ましいです。
    また、お家の前で遊ばせられていいですね。うちは車が通るので、なかなか難しいです😣

• 6月7日

動物園、水族館、博物館なんてすごいですね✨1人ではなかなかそこまでお出かけに連れて行けません💦

基本 公園やお家の周りのお散歩、鯉の餌やり、暑い日はショッピングモールや支援センターに行ってます♡あとは習い事に行ったり、じぃじとばぁばがお休みの日は一緒に水族館やアンパンマンミュージアムなどに出かけてます♪
最近はお料理にも興味あるみたいなので、一緒にお菓子作っておやつに食べたりしてます☺️

体力が有り余ってるので動かさないと寝ないですよね。。

• りっくんママ

りっくんママ

1歳8ヶ月のお子様、習い事なにされてるんですか?もし良ければ教えて下さい(^^)

• 6月7日

退会ユーザー

習い事はリトミックと英語です😊どちらも楽しそうに通っていますよ♪

• 6月8日

退会ユーザー

息子ではなく私の習い事ですが、一緒にパン教室、お菓子教室に行ってます♪息子は遊んだり、一緒に作ったりしてます☺︎
    バランスボールやヨガも行ってましたが息子は私だけするのは嫌みたいで、一緒にできる習い事探してます💦
    私の趣味に付き合わせてます😅

• 6月8日
  • りっくんママ

りっくんママ

素敵すぎます✨うちは金銭的な余裕がないので、ベビーくもんに通わせてるだけですが、何か小さいうちから習い事させたいと思ってます☺️アドバイスありがとうございます😉

• 6月8日

退会ユーザー

いえいえ。だんなさんが頑張って働いてくれてるおかげで自由にさせてもらえてます♡😊

ベビーくもんいいですか?
    通いたかったですが田舎すぎてすこし遠くに行かないとなくて通うか迷ってました💦

• 6月8日
  • りっくんママ

りっくんママ

ベビーくもんは、まだ子供がアウトプットできないので、親がいかに子供とどう過ごすかを教えていただきます。まだ、やってて良かったとまでは感じませんが、くもんのおかげで子供が本好きになりました。一ヶ月約200冊以上は子供に絵本を読み聞かせしてるので、そのおかげかな?と思ってます(^^)

• 6月8日
結衣

毎日色んなところ連れて行ってすごいですね😳
うちは平日は基本公園か児童館に行ってます。
三輪車乗って公園行ったり、自転車で少し遠くの水遊びが出来たり遊具のたくさんある公園行ったり…
雨の日や外で遊ぶには暑すぎる日とかは電車に乗ってショッピングモール行く事もあります。
午前中からお昼はさんで遊んで、午後は2〜3時間お昼寝してます。
動物園や水族館などのお出かけは主人の休みの日にしか行かないですね〜🤔
私自身あまりアウトドアな方じゃないので、お散歩がてらスーパーに買い物だけみたいな日もあります。

• りっくんママ

りっくんママ

回答ありがとうございます。いやいや、本当暇なんです(>_<)
    児童館もママ友さん同士が固まって話してたりと行きづらくて、、。三輪車いいですね。うちももう少ししたら乗れるようになるのかな。水遊びできる公園、探してみます。ありがとうございました!

• 6月7日