※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
ココロ・悩み

旦那と仲良しする時、子供が同じ部屋にいると声が気になります。声の対処法はありますか?

仲良しについてなのですが、子供(ベビー布団)私(シングル布団)旦那(ダブルサイズベット)でねているのですが旦那と仲良しする時は私が旦那のベットにいき仲良ししています
そこで同じ布団でないとは言え同じ空間同じ部屋で寝ている子供がいるとはわかっていながら声がすごい出てしまいます。
みなさんは声ってどうしてますか?
やっぱり我慢して抑えるべきですかね。

コメント

a...

あまりする事ないですが、
別室でしかしません。

  • ぴょん

    ぴょん

    そうですよね。別室でしたいのですがアパートがリビングと寝室が繋がってるので別室がないのです(;_;)

    • 6月7日
  • a...

    a...

    繋がっていても扉付いてません??
    それを閉めればいいだけだと思いますが💦

    • 6月7日
  • ぴょん

    ぴょん

    ついてます!
    それで少しは声聞こえなくなるかわかりませんが試してみます!!

    • 6月7日
.

部屋を変えるのが良いかと!
リビングでスペースを作ったり!

  • ぴょん

    ぴょん

    リビングと寝室が繋がってるアパートなので別室がないのです(;_;)
    声を我慢するしかないですかね。

    • 6月7日
  • .

    .

    私と旦那は妊娠前にお風呂でイチャイチャからの延長でしてましたけど!
    抵抗ありますかね😅
    終わったあとにすぐシャワー浴びれる楽さはあります👍🏻

    • 6月7日
  • ぴょん

    ぴょん

    お風呂で...も考えたのですが子供がいつ起きるかわからないし様子見えるところにいないと不安で(;_;)
    もう一軒家が欲しいです!!(笑)

    • 6月7日
パイナップルマミー🍍

別室での方がいいですよ💦
私は子供が寝てる横でそういう気分になれません😅💦

  • ぴょん

    ぴょん

    そうですよね。
    でもアパートでリビングと寝室が繋がってるので別室がないのです(;_;)

    • 6月7日
A☺︎

まだお子さん小さいので
今の間はいいかなーとわたしは思います!
うちもありのままです😂😂

でも上が3歳になったので
もうそろそろ別室でするかなど
検討しないとと思ってます😅😅

  • ぴょん

    ぴょん

    3歳の子がいるのでしたらそれは確かに別室の方が良さそうですね!

    • 6月7日
ぴろぴろ

うちはそのままです(笑)
隣で寝息たてて寝てます(笑)
ごくたまに泣いておきますが、
すぐトントンして寝かせて
再開してますw

わたしはむしろ別室だと
気になって気になって
集中できないので一緒がいいです(笑)

deleted user

小さいうちのそうゆう音って記憶に残るって聞いてから怖くてお風呂かリビング、最悪隣の部屋でしてます😂

ママちゃん

人それぞれだとは思いますが、まだお子さんも小さいですし、そのままでもいいと私は思いますよ(*^^*)
うちも寝具のサイズを大きくして隣で子供達は寝てますf(^^;
声も出ちゃうので仕方ないかと…笑
そんなに神経質にならなくても大丈夫だと思います(*^^*)
3才くらいになったら、また考えたらいいと思いますよ(*^^*)
記憶が残るって言いますよね(^^)
うちは上の子が起きたら、お布団で隠れてます!笑
そろそろ考えないとな❗️って感じです☺️

2児のママ

まだ月齢低いうちはいいかなぁと思いますよ😳
ただ2歳、3歳になってくると記憶は残ってトラウマになることもあるので別室が理想かなと思います、、、。

うちも2dkで別室ってほどのところがないですが
お風呂や洗面所でしたり隣の部屋にしてます😭

私自身がそのくらいの時の記憶でそのことだけがっつり覚えていて、その時様子がなにかおかしくて怖くて泣いてたら裸のお父さんにトントンされるのまで覚えてるので横ではしたらダメだなと思っています、、、
トラウマです、、、