※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆー
子育て・グッズ

寝る前にフォローアップミルクをあげると虫歯のリスクがあると聞いたけど、フォロミ後に歯磨きすれば大丈夫でしょうか?

寝る前にフォローアップミルクをあげて寝させようかなと考えているのですが、調べたら、虫歯のリスクがあると書いてありました(>_<)フォロミあげたあとに歯磨きをさせれば大丈夫でしょうか?

コメント

あお

私は歯磨きしてから寝かせてました!!
私もすごく気をつけてましたよ!
でも、五歳の今になりお菓子大好き結局、虫歯になりましたけどねー

かさ

歯が生え始めたら、基本寝る直前は、歯磨きしないのであれば飲ませない方がいいですよ。フォロミ、かなり甘いです。舐めてみたらわかると思いますが、カロリーも高いですし、離乳食の後の方がいいです。

私は、そのくらいの時はお風呂あがりに白湯か(ぬるめの)麦茶をあげてました(^^)

(^.^)

私も寝る前に飲ませてましたが、考えると良くないなと思いました。
保健師さんに相談して、夕食後飲ませてから歯磨きの流れにしました。
寝る前にお風呂なので、麦茶飲ませてます。

うちの子も寝る前フォロミ何ですけど
どうやったら卒業出来るか分からなくてあげてます( ・ ・̥ )
飲ませないと大泣きして暴れるので…