※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅ
家事・料理

今日はじめて大学いもを作ったのですが、あまり上手くいきませんでした…

今日はじめて大学いもを作ったのですが、あまり上手くいきませんでした。
娘がまだ小さくて長い時間目を離せないので、なるべく揚げずに上手く作りたいのですが、難しいのでしょうか、、

あと、さつまいもの味が濃くて、あまり大学いも感がありません😭(味がはっきり分かるのは、いも的には良い事なのですが、、)
皆さんどうやって作ってますか?
アドバイスやコツをお願いします!

コメント

りっちゃん

電子レンジで作れるレシピがあったと思います❗
クックパッドとかで見て、作ったことあります(*^^*)
揚げたのとは若干違うかもですが、おいしかったですよ😃

  • むぅ

    むぅ

    電子レンジで作れるんですねー!
    今日クックパッドで揚げないレシピでやってみたんですが、あまり上手くいかずで、、
    今度はレンジのレシピ探してやってみます!

    • 6月7日
あー

フライパンで
揚げ焼きして作ってます!
油多めでじっくり焼くと
ちゃんと火が通るし
簡単です🌟

  • むぅ

    むぅ

    揚げ焼き!
    その発想がありませんでした😭笑
    今度チャレンジしてみます!

    • 6月8日
saiya

最近は作ってないですが💦レンジの後に、少しトースターで焼いてカリッとさせてから作っていました😊

  • むぅ

    むぅ

    トースターなら確かにカリッとしそうです…!
    今度やってみますね!♩

    • 6月8日
りざ

炊飯器で作るレシピも有りましたよ🎵これも揚げたのとは違いますが、それなりに美味しかったですよ😄👍

  • むぅ

    むぅ

    炊飯器でも出来るんですか🙄⁉︎
    す、すごい…。笑

    • 6月8日