※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルタルソース♡♡♡
雑談・つぶやき

今日の恐怖なできごと。ちょっとだけ庭の花に水をあげようと窓から外に…

今日の恐怖なできごと。
ちょっとだけ庭の花に水をあげようと窓から外にでた、
その一瞬で窓の鍵をかけられた。

装備→なし、手ぶら
環境→玄関、窓、すべて施錠
仲間→旦那仕事、実家飛行機の距離、ご近所付き合い薄い
状態→機嫌はいいがイヤイヤ期に両足突っ込んだ1歳9ヶ月男子
『あけて!あけて!あけて!!!』
『スタスタ』←テレビを見に行く息子

一瞬で色々考えて全身汗びっしょり💦💦
窓ガラス壊すか、ご近所全部突撃して電話をかりるかしかない…

再び、ガラスのむこうの息子に『ここあけて!ガチャして!ここガチャ!!!』
『がちゃ-?』

奇跡!!!鍵開けてくれました。
ほんとに生きた心地がしなかった。
まさか鍵かけられるとは思わず油断してました。
完全に私の不注意で、今日は思い出すたびに汗びっしょり。
気をつけよ。

コメント

こまめ

すごいその時の心境がわかります!!
私も一度締め出されて鍵を開けてはくれましたが、それ以降ベランダに出る時はケータイだけでも持ってます😭

  • タルタルソース♡♡♡

    タルタルソース♡♡♡

    わかってもらえて嬉しいです+(T_T)思い出すだけで震えてきます笑
    ちょっとのとこでも油断したらだめですね😭

    • 6月7日
deleted user

わー💦想像して怖くなりました💦
ホント子供って、さっきまで出来なかったことが急にできたりしますよね!
奇跡的に開けてくれて良かったですね😭
私も注意しようと思いました!

  • タルタルソース♡♡♡

    タルタルソース♡♡♡

    まさか鍵を閉めるとは思ってなくて💦
    ほんとに今日できなくても明日できるから気をつけます😵😵(開けてくれたのも腰が抜けるほど驚きました)
    もっと慎重にならなくては💦

    • 6月7日
deleted user

私もベランダで洗濯物干してるときに
鍵かけられたことあります!
しかもまだ1歳4ヶ月とかの時に😱
言っても説明してもまだまだ理解してないような感じで
すっごい焦りました💦
2階だしどうしよう‥って怖かったです💦
結局10分くらい頑張って教えたら
開けてくれましたが😭
それからiPhone持って出てます😔

  • タルタルソース♡♡♡

    タルタルソース♡♡♡

    1歳4か月なんてうちの息子宇宙人でした😱想像しただけでまた汗かいてきますね😱😱
    やはり電話や鍵は肌身離さず持っていないとですね…。

    • 6月7日
0007💖  再登録

私も経験あります😱しかも閉めといて
ママー!と大泣きでパニックで
話も聞ける状態ではなく
マンション5階だし、焦ってたら
ちょうどたまたま管理会社のお兄さんが
内装見に来てて、合鍵ありませんか!?と言ったもののなくて
横の空き家からベランダ伝って
息子に必死にベランダの鍵あけてもらって
お兄さんが部屋の中通って玄関あけてくれました😂💦💦

五階なのにベランダ渡ってくるとか
怖すぎました😱💦

そこから鍵は何するにも持ってます😂

  • タルタルソース♡♡♡

    タルタルソース♡♡♡

    パニックになられるのこわいです😵😵管理会社のお兄さんすごいですね💦💦そして、けっこうみなさん経験あるんですね…。それだけ子どもって予測不可能なかんじなんですね💦
    最近ちょっとお兄さんになったしとおもってほんと油断してました😭
    気をつけます💦

    • 6月7日
himam♡

私は車での出来事ですけど、子供がキーケースが好きなので持たせていて、そのままガソスタでガソリン入れてたんですけど
入れ終わって車乗ろうとした瞬間に
子供がボタン押しちゃって車が閉まっちゃって母→外。息子→車内。っていう状態がありました(笑)携帯も持ってなく財布だけで
息子は車内でブンブンキーケース振り回すし
これ下に落ちたら終わりだ!って思って
必死に届くはずもない声でもう一回ボタン押して押して!開けて!ってひたすら言ってました(笑)15分くらいして奇跡的にボタンに
触れてくれてあきましたが...
あの時は死ぬかと思いました😂

  • タルタルソース♡♡♡

    タルタルソース♡♡♡

    ひょ-😱😱😱車も怖いですね!
    その15分ほんとに生きた心地がしなかったでしょうね…開いてほんとによかったです😭😭
    車も気をつけます💦💦
    ちょっとこの頃自分の育児が適当すぎました💦💦

    • 6月7日