※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

愛知県日進市の日東保育園と北新田保育園について口コミを知りたいです。1歳前に預ける予定で心苦しいですが、批判は避けてほしいです。早めに情報を教えてください。

カテゴリ違いでしたらすみません💦
愛知県日進市の保育園についてお話を伺いたいです。

今、日東保育園と北新田保育園を検討しているのですが
こういうとこいいよ、などの口コミが知りたいです💦
おそらく1歳前に預けることになると思うのでできるだけ早く情報をと思いまして💦

早くに預けることに関して本当は心苦しく思っているので
早すぎるなどの批判等は避けていただけるとありがたいです。

コメント

▶6人の怪獣

はじめまして!
子供2人が北新田保育園通ってました!(・∀・)

園は本当に、保育園!!という感じですね(笑)私のイメージですが(笑)
先生はみなさんいい人だと思います。
朝と帰り、知らないお母さんにでもみなさん挨拶してくれます。

引っ越しなどの都合で3園ほど通いましたが、一番良かった気がします。

  • ゆー

    ゆー

    ご返答ありがとうございます!

    北新田保育園はホームページもなく
    情報ゼロだったので教えてくださり本当にありがたいです💦

    先生もいい人なんですね✨
    1番よかったって評価があると安心します😊

    • 6月8日
飴チャン

日東保育園は私立保育園なので、私立幼稚園と同じ位カリキュラムが充実しているイメージです。
園バスでの送迎も見かけます。
我が子はみんな違う園だったので詳細不明ですが、園舎も綺麗です。

  • ゆー

    ゆー

    日東保育園のホームページ見て
    手厚いなぁと思っていましたが私立の保育園なんですね🤔
    バスもあるんですか😳
    情報ありがとうございます✨

    • 6月8日
かれん

こんにちは週数も近くて同じ日進なので気になり、コメントさせていただきます!
多分日東保育園はすごい人気なので倍率が高くて第一希望で出してもなかなか入れないみたいですよ!
でも行事や普段の生活もすごく充実していて魅力的ですよね!私も検討中です🙆

  • ゆー

    ゆー

    ほんとだ😌仲良くしてください✨
    やっぱり人気なんですよね💦
    0、1歳児は常勤の母親に限るって書いてあって
    産んですぐ正社で働くのも不安があるのですが
    1年の流れを見るとやっぱり魅力的なんですよね💦

    • 6月8日
かれん

やっぱり同じ保育料払うなら私立で充実してる方が、、、って思っちゃう面もあるんですよね😂
その代わり行事も多くて土曜日に行かなきゃいけないことも多いみたいですよ!

  • ゆー

    ゆー

    ほんとそれですよね😂
    日東保育園はホームページもあって
    預けた後のイメージもしやすいなって思いますね💦
    旦那も礼儀作法を教えてもらえそうだと言ってて💦
    土日祝休みの正社員の仕事って少ないですよね😭

    • 6月8日
  • かれん

    かれん

    公立の保育園だとやっぱりそこまでできないですもんね、、、
    私もお仕事土曜日は隔週で祝日はあるので、土曜保育は必須ですー😭

    • 6月8日
  • ゆー

    ゆー

    でも将来を考えると小学校区の保育園に入れてあげた方がいいのかなとか
    いろいろ考えると訳が分からなくなりますね💦
    やっぱりそうなりますよね😭
    そうするとパートの方が都合はつくのかなと思ったり…

    • 6月8日
  • かれん

    かれん

    日東保育園に通ってる子は結構みんな校区もバラバラみたいだけど、小学校はまた新しく子どもは上手く友だち作りできますよ!
    パートだと絶対じゃないですけど、幼児になるまで日進市は空きがなかったりするから、しょうがなく託児所とかに預けてるお母さんよく聞きますよ😭

    • 6月8日
  • ゆー

    ゆー

    やっぱりそうなんですか!
    先に答えてくださった方がバスがあると教えてくれたので
    遠くからも通われてる子もいるのかなと思ってたんですけどそれなら少し安心です😌
    他の方の質問で日進は競争が激しいとあったんですけど
    空きないんですね💦
    できたら託児所より保育園の方がいいなー💦

    • 6月8日
  • かれん

    かれん

    日東保育園は送迎バスは今はないみたいですよ!
    日進市はポイント制みたいなので、親同居とかパートの方はなかなか難しいみたいです、、、
    あと米野木にある米野木台西保育園も日東保育園と系列なのでカリキュラムとか方針は似てるかもですね!

    • 6月8日
  • ゆー

    ゆー

    そうなんですか!
    日進に越してきて1年半とかで全然知らない事だらけなんで色々教えていただけてありがたいです😭
    ポイント制なんですか…両家の親は市外で頼れない上に正社員じゃないと保育園預けられないなんて…😱
    米野木台西保育園ですね!
    調べてみます!

    • 6月8日
  • かれん

    かれん

    日進昔から住んでる人もいれば夫婦と子どもだけの人もたくさんいますもんね!
    三本木とか公立でも日進の奥の方だと空きが出たりすることもあるみたいですよ!

    • 6月8日
  • かれん

    かれん

    多分保育園の申請の時期になると、広報に詳しいことが載ると思います!!!
    候補順に申請書いてあとは抽選で決まるみたいですよ!

    • 6月8日
  • ゆー

    ゆー

    三本木も登園できない距離ではないので検討してみます💦

    • 6月8日
  • ゆー

    ゆー

    広報ちゃんと見ることにします😭

    • 6月8日
かれん

さしつかえなければ、お住まいは日進のどの辺りなんですかー?

  • ゆー

    ゆー

    五色園です!

    • 6月8日
  • かれん

    かれん

    実家がすごい近くですー!!
    あのあたりだとやっぱり五色園と日東保育園は距離的にいいですよね!

    • 6月8日
  • ゆー

    ゆー

    あら!親近感です😌
    そうなんですよね!できるだけ家に近い方がありがたいです😭

    • 6月8日
  • かれん

    かれん

    今住んでるところも竹の山なので、わりと近いですね!!!!
    職場とか最寄りのスーパーとか便利な方がいいですしね!

    • 6月8日
  • ゆー

    ゆー

    近いですねー✨
    日進に知り合いいないから嬉しい😭
    保育園によって職場も決めたかったりするんですけどうまくはいかないですね😅

    • 6月8日
  • かれん

    かれん

    10月くらいから保育園の申請始まるから早めに職場決めちゃいたいですね😭
    わたし地元なので昔からのお友だちはいるけどママ友とかなかなかいないから仲良くできたら嬉しいですー!

    • 6月8日
  • ゆー

    ゆー

    10月ですか!頑張らないと💦
    私も仲良くしてほしいですー😭

    • 6月8日
  • かれん

    かれん

    ハローワークとかで探すなら
    名東区までいくと大変なので、日進の市役所の前に小さいところがありますよ🙆

    • 6月8日
  • ゆー

    ゆー

    そうなんですか!名東区しかないと思ってました💦

    • 6月8日
  • かれん

    かれん

    ちゃんとした手続きとかは名東区の方ですが、調べたり職業相談は日進でもできますよ!何年か前に半年くらい利用してました!

    • 6月8日
  • ゆー

    ゆー

    失業保険の延長しているので手続きは名東区でやって
    職探しは日進でやりたいと思います✨それだけでもとりあえず安心💦

    • 6月9日