※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
雑談・つぶやき

友人から結婚式招待されました。私の式にも参列してくれたのでもちろん…

友人から結婚式招待されました。
私の式にも参列してくれたのでもちろん出席なのですが、平日...😭
おそらく、この会場、年内でこの時期ってのが譲れなかったのか平日しか空いてなかったと言っていました。
秋に結婚式で、春に招待のLINEが来ました。
旦那は平日休めないので、9ヶ月になる娘を連れていくしかありません。
仲良しグループで子持ちの友人は、夫婦でお呼ばれしているので挙式後は旦那に子供預けて帰ってもらい、二次会に行くと言っています。
旦那は帰宅も遅いので、式後に預けることも出来ないです。
二次会欠席してもいいですよね?😩
産後結婚式何回かあったのですが、土日だったので旦那に預けて出席したのですが、平日の結婚式初めてで、、、
しかも私1人で娘つれての参列は初めてですが、9ヶ月ならなんとかいけますかね😭

コメント

maple

9ヶ月…その子によりますよね😭
下の子はつかまり立ちはじめた頃からじっとしてるのが全然無理です💦
まだねんねの時の赤ちゃんの方が動きやすかったです😰

二次会欠席でも大丈夫だと思います🙆メインはお式なので🎉

• ゆり

ゆり

たーしーかにー。。。
    今は、まだ寝返りたまにするくらいのレベルなんで、いいですけど9ヶ月どんな感じですかね...
    来週は夫婦で式にお呼ばれで、旦那もいるしまだ娘もそんな動かないし大丈夫だと思うんですが、私1人で9ヶ月の娘どんな感じですかね(´・_・`)
    両親も県外なので預けれないし...
    そうですよねぇ(°_°)

• 6月7日
KARJ

9ヶ月のお子さん連れて1人で行かれるの大変ですね💦
9ヶ月だとじっとしてないも思うので…
2次会は欠席で全然いいと思います!

• ゆり

ゆり

9ヶ月の娘がどんな感じなのか想像できないです...😭
    いい子にしてくれてるといいんですけど...
    急いで挙げなくても会場譲れないなら来年とかで土日だったらなぁと思いましたけどそんなこと言ったって仕方ないですし2人が決めることですもんね😭

• 6月7日
  • KARJ

KARJ

大人しい子だといいかもしれませんがうちの子は絶対無理です(笑)
    つかまり立ちとかハイハイとか動くことを覚えてたら大変だと思います💦
    土日だと子供いる人は助かりますよね!

• 6月7日
  • ゆり

ゆり

出席するとその時は言いましたが、近くなってあまりにも無理そうだったら行けないって伝えなきゃですね😭
    代わりにお祝いあげて。
    もう1人の友人の子はその時1歳1ヶ月なんですけど、旦那さんも参列するので大丈夫ですもんね😩

• 6月7日
  • KARJ

KARJ

人見知りとかもないといいですね😓
    お祝いだけでもいいと思います!
    旦那さんいるだけで違いますよ💦
    ぐずったりすればどちらかが見たりできるので!

• 6月7日
  • ゆり

ゆり

そうですよね😭
    ちょっと検討してみます😭😭

• 6月7日