※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
お仕事

子どもが生まれたら保育園に入れて正社員で働きたい。旦那は不定休で土日休みか気になる。土日休みの方が子育てしやすいが、休みが合わないのはつらい。

子どもが生まれたら0歳のうちから保育園入れて働こうと思っています!今までは扶養内パートでした。正社員で働こうと思うのですが、旦那の休みが曜日が決まっておらず不定休です。不定休の旦那さんをお持ちのかたは土日休みの仕事ですか?子どもの事を考えると土日休みの方がいいとは思うのですが、月に1回も旦那と休みが合わないのは辛いです😭

コメント

りんごのほっぺ

うちは、旦那も私も不定休です!
なのであえて平日などで休みを合わせてます!
また、同じ職場なので(部署、職種は違います)上司同士が相談して土日はどちらかお休みにしてくれて子供と過ごせるようにしてくれてます!

• ゆり

ゆり

優しい職場ですね😭✨
    お子さんはまなさんが休みの日は保育園休ませてる感じですか?

• 6月7日
  • りんごのほっぺ

りんごのほっぺ

基本的に休ませてますが、病院受診したかったりすると預けますが仕事の時よりはやく迎えに行きます!!

• 6月7日
なつ

まだ育休中なのでわかりませんが💦
私は曜日固定のシフト制(予定)、旦那は不定休です。

希望が通れば、ですが…
日曜は休みにしてもらいたいと思ってます。今後行事等も考えるとその方がいいかな?と。
旦那と休み被らないのは辛いですが、その分子供は保育園の日数少なくて済むから寂しくないかな?と思うようにしてます😅

• ゆり

ゆり

旦那さんなつさんどちらかが休みの日はお子さんも保育園お休みですか?
    旦那が1カ月毎に勤務表が出るのでそれに合わせれればいいのですが💦
    お子さんと2人だけで買い物などしんどくはないですか😣?

• 6月7日
  • なつ

なつ

まだ10ヶ月も先の話なのでわからないですが😂今のところは保育園もお休みにしようかな?と。息子が保育園行きたい!と言えばもちろん旦那が休みでも行かせてあげようとは思いますが😊💦
    うちもそうです‼︎旦那は月ごとにシフト出てます😊
    今は、ですけど💦買い物は基本旦那が休みの日にまとめ買いしてて、軽いものとかは普通にベビーカー押して息子と2人でお散歩兼ねて行ってます😊

• 6月7日
みおまおママ

私たち夫婦も付き合ってる頃から休み滅多に合いません💧笑
ダンナは4勤2休で私もサービス業なのでシフト制。月に1日合えばいい方です。笑
ダンナは夜勤もやってるし約2時間の通勤と12時間労働なので仕事のときはろくに話が出来なかったりします。
それにずっと接客の仕事をしているので他の仕事は無理で😅
下の子が出来るまで勤めていたところでは日曜日休みもらってました。
今は子供いるのでと言ってるのでたまに日曜日休みにしてもらったりしてます。休めないときは実家の母に預けてます💧
なかなか休み合わないと辛いですよねー😭
私は、たまにダンナと休み合わせて休みの希望出したりしてました。
出勤日続いて大変なときもありますが、気合いで乗り切りますよー❗

いのうえ

旦那は不定休です!
ほぼ土日は仕事で平日休みです!
私自身は平日休みです1日と日祝休みです!
なので平日の休みを一緒にしてます(*^^*)✨