※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimimi
妊娠・出産

検診で成長がゆるやかで陣痛促進剤の可能性。胎盤機能不全の不安。旦那の葉酸サプリ指摘で落ち込み中。赤ちゃんの障害は産まれてからわかる?

今日検診で成長がゆるやかだから次の検診もそんな感じだったら陣痛促進剤を使って計画出産になるかもって言われました。前回2500gで今回2600gだったので体重も増えてるのにビックリしました。胎盤の血流もよくしましょうと言われたので色々調べてみたら胎盤機能不全なのかな?と思いました。私は妊娠初期にも出血、31週にも出血して子宮頸管が短い為自宅安静になりました。色々問題ばかりですごく不安です。今赤ちゃんに何かしらの障害が見つかっても今は先生は何も伝えないのでしょうか?やっぱり産まれてからではないと障害があるかはわからないですよね?旦那に言ったらあんなに言ったのに葉酸サプリ飲まないからだと言われて落ち込んでます( .. )

コメント

ぽっちゃり親子(◜௰◝)

私は38週のときに2700gだったのでその週数で2600gあれば大丈夫だと思いますよ。
エコーと実際の体重は結構違ったりしますからね😊
先生に胎盤機能不全と言われてないなら違うと思いますし、なにかあったら言われると思います。
あと私も切迫早産で入院したりしましたが娘が頑張ってくれたので無事に正産期で生まれましたよ。
葉酸サプリとか1回ものんだことないけど娘は元気に産まれてきたし、それは関係ないですよ。
旦那さんもよくそんなことが言えるなぁと思います😅

• mimimi

mimimi

お返事ありがとうございます!今日は内診が無くて超音波だけなのに助産師さんから言われて不安になりました( .. )葉酸サプリ安心しました!赤ちゃんを信じて頑張ります!!

• 6月7日