※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
妊娠・出産

帝王切開入院で不安。手術前の準備や術後の状況が心配。経験者の感想を知りたい。

今日から帝王切開の為、入院です...。
20時から食事ストップ、0時から水分ストップです。
明日の朝7時から点滴が始まり、14時から手術😭

術後の予定表など見たのですが、管やら装置やら凄すぎるし痛みはどのくらいなのか、耐えられるのか、恐怖でいっぱいで仕方ないです。
明日帝王切開で産んでも自分は抱けず装置や管まみれで24時間過ごします。
みなさんどんな感じでしたか??

コメント

おもも

あと少しでかわいいかわいい我が子に会えますよ★
私は2回帝王切開しました。
不安でしたが、後々考えたら流れがあるし安心安全だと聞いたので思った以上に普通でした。
術後は確かに痛いししんどい。。でも、、それは人によって違うので楽だと言う人もいました★★
我が子をだいてミルクをあげるのは数日後だったかな?でもゆっくりできるし落ち着いた状態で母乳あげれました。生んでその日とかじゃなかったから、ある意味余裕といいますか、、、。。
優しい看護士さん、助産師さんがおられると思うので大丈夫ですよ★

何日もお風呂はいれないのは嫌でしたが笑😆

• 。

我が子に会える喜びよりも術後の管まみれ装置まみれの生活が恐怖で恐怖で😭
    寝たきりの生活2日間、頑張ります😭

• 6月7日
  • おもも

おもも

入院じたいは何日なのですか?
    そこまでくだまみれではないような?病院によるかもですが。点滴と尿管くらいですよ!★

• 6月7日
  • 。

今日から15日まで入院です!
    写真の予定表通り、点滴と尿管と腰管と血圧計、血栓予防装置、これを24時間、点滴は3日間です😭
    今まで入院も手術もした事なくて😭

• 6月7日
  • おもも

おもも

血栓のもありますね~

予定表みれないんですよね笑!なんてかいてあるかわからないんです。

大丈夫ですよ★★

• 6月7日
あお

昨日帝王切開しました!
おしっこの管と点滴の管が繋がれてるだけでした!
赤ちゃんは病院にもよると思いますが、ベットまで連れてきてくれて横に寝かしてましたよ!
痛みのレベル。んー…耐えれるけれども!!って感じですよ︎︎☺︎
大丈夫!!
痛みに弱い私でも今日歩けてますから笑

• 。

点滴と尿管のみ!羨ましい😭
    私は心電図、血圧計、血栓予防で足に機械を付けて、腰も麻酔した時のままで管が繋がれます😯
    それプラス点滴と尿管...もう怖くて怖くて...赤ちゃんは3日目くらいまで抱けません😥

• 6月7日
  • あお

あお

心電図はへやに移る前にしました!
    血圧のはあー確かに付けてましたね!
    血栓予防のやつはマッサージ機みたいなのを術後部屋で付けてくれました!

産院によって違うのですね!
    とにかくその時だけです!!
    レベルアップ出来ると思って頑張りました!
    ゲームみたいな感じで!!
    後は根性で乗り切っていきましょう!

• 6月7日
ppg

私の病院は産んで3日間は同室ではなく、新生児室で預かってもらうスタイルでした。
術後1日で「歩いてください」と言われ、最初に起き上がるときがいっちばん痛くて辛かったです(T_T)
痛み止め飲みながら2日間くらいは寝たり起きたりが大変でした💦
3日目あたりからは痛みにも慣れるし治まってくるしで動けるようになる&母子同室になるしでバタバタと退院を迎えました!
退院するころには痛みもだいぶ治まってましたよ^^*

初めての帝王切開は不安ですよね(T_T)
わたしは手術台に上がる前に泣きました(T_T)
でももうすぐ赤ちゃんに会えます💓頑張ってくださいね💓

• 。

同じです😥

明日朝から点滴が始まるのでもう今から不安で仕方なくて泣きそうです。
    とても怖いです。
    手術は怖くないけど術後が怖くて怖くて...😭
    赤ちゃんも抱っこ出来ないし😭
    悲しい😭

• 6月7日
へい

はじめまして!ドキドキですよね😂😂
けど、一言でいってしまえば、なんとかなります(*^^*)

わたしは計画出産で促進剤をうって、普通分娩の予定でした。
朝の9時前から促進剤をうって、13時過ぎに人口破水をして、痛みが強まり、1.2分おきに陣痛が来ていましたが
、子供の様子があまりよくなかったようで、16時過ぎに緊急帝王切開になりました。

陣痛のときに痛くて、あまり水分がとれなかったこともあり、翌日の9時まで水分が飲めないということを手術あとに知ったので、カラカラで死ぬかと思いました。
高熱もでていたので生き地獄でした(ToT)

もうこんな思いはしたくないって思いました😑笑

けど、計画の帝王切開であれば、心の準備がまだ出きると思うので、水分をとれる時間まで、とれるのてあれば沢山とったほうがいいと思います(^o^)

応援してます(*^^*)💓💓

• 。

ありがとうございます😭

緊急だと心の準備とか言ってる間に始まって終わっちゃいますもんね笑
    心の準備時間がある分余計な事ばかり考えてしまって😭

たくさん水分とって、術後24時間の水分NGを耐えたいと思います😯
    喉がくっついたりしたら氷貰えるらしいのでそれ舐めときます😊

• 6月7日
だなも

2回帝王切開を経験してます!

術後麻酔が切れるまでは割と余裕でした!切れてからは熱が出るわ、血栓防止の機械が不快だわ、喉が乾くのに水分は取れないわ、後陣痛が痛すぎるわ、なかなか追加の痛み止めを打ってもらえないわで正直地獄でした…。
見舞いに来た家族ばかり赤ちゃんの写真を撮ったり触ったりときゃいきゃいしてて、やるせなくて羨ましくて泣きました。
私も午後2時ぐらいに手術しましたが、痛みと熱で眠れたのは日をまたいだ朝方でした…。
次の日から歩かされて点滴のスタンドにしがみついて赤ちゃんを見に行きました。可愛くて嬉しくてお腹の痛みを堪えて何回も見に行きました。
当時はいつこの地獄が終わるの?と思いましたが、過ぎてみればあっという間に回復できたように思います。

可愛い赤ちゃんに会えるの楽しみですね!私も出産前日は不安がいっぱいでしたが、お腹にいてくれるあと少しの時間をぜひゆっくり過ごしてほしいです。
頑張ってください!

• 。

まさに不安に思っている事そのものです😭
    痛み止めなかなか打ってもらえないんですね😭
    うちの病院は、手術当日寝たきり、翌日はベットに腰掛けて足をブラブラさせる練習、さらに翌日で歩行練習でした😯
    多分赤ちゃん見れるのはこの歩行練習の時でしょうねw

帝王切開で産んで、最初に抱っこ出来るのは旦那のようです。
    痛みに耐えるのは私なのに...私は産んでから3日経たなければ抱っこすら出来ません...なんと残酷な話でしょう...

術後の痛みはやはり壮絶なんですね。
    ああ、もう出産したくない😭😭

• 6月7日
  • だなも

だなも

私は小さい病院でスパルタ気味だったのでなかなか打ってもらえず、看護師さんから「こんなんじゃ陣痛にも耐えれなかっただろうね」と厳しい言葉をかけられ泣いてました(TT)
    赤ちゃんに会いたい!と言えばもしかしたらカートみたい物にのせて、部屋に連れてきてもらえるかもしれませんよ(^^)!

私のところも旦那でした!ホントですよね(TT)痛い思いをして産むのに…ずるい…(TT)

1日経つと驚くほど違うんですけど、やはり1日目はきつかったです。

私も手術直前怖くて怖くて手足が震えてしまいました!同じように出産したくないって思ってました!でも過ぎてしまえば本当にあっという間です!

ゆー。さんが可愛い赤ちゃんに無事に会えますように…✨(^^)✨

• 6月7日