※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくま
ココロ・悩み

入院中の知り合いがうつ状態になり、どう接して良いか悩んでいます。過去にメンタル面でつらい経験があり、心配や不安があります。経験者のアドバイスを求めています。

自分は能天気だからマタニティブルーとか産後うつとか全然大丈夫だけど、入院中少し仲良くなった方がどっぷり重めのうつ状態になってしまったようでどう接してあげたら良いか迷っています😢

過去に身近な友人がなった時は些細な事でボロクソに言われたりして私のメンタルがおかしくなりそうになっていたところ専門の方から『家族のように一生面倒を見る!ぐらいの覚悟がないのなら早急に離れなさい』と助言して頂き、申し訳ないと思いつつもその子とはそれ以来一切の連絡を断ちました。

今回の方は元々お家も遠く産後何度かLINEでやり取りした程度です。
でもご無沙汰してたのに突然LINEをしてくる辺り、苦しくてもがいて誰かに話しを聞いて欲しいのかな?とも思ったり、私が何か言ってかえって状況が悪化したらと不安になったり、今から過剰にいらぬ心配をしてしまいます💦

もし近い経験がおありの方が居たらアドバイスお願いします😖🙏

コメント

まこゆめ♡

できれば連絡控えたほうが
いいのかなぁと思います。。。(。>_<。)
実際しろくまさん今も
悩んでしまってますし💦💦

ここはココロを鬼にして
突き放しましょう( ̄▽ ̄;)