※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっぱりしょうが好き
妊娠・出産

悪阻で4キロ減り、体力低下。点滴は必要か。息切れ、吐き気、震えが続く。点滴の目安は?

悪阻が酷く固形物が怖くなっていきます

悪阻が始まってから4キロくらい減りました

元々太ってるのでそのくらい落ちたくらいでは点滴とかにはならないのかな?とも思うのですが、寝たきりで居ることが増え一気に体力が無くなった気がします

息切れ、ふらつき、嘔吐、手足の震え(特に朝)、吐き気、気持ち悪さ(ムカムカする)などがずっとです

どのぐらいの目安で点滴などした方がいいと言われるのでしょうか?

コメント

maco

あたしもつわりでまる2ヶ月は寝たきりでした( ;∀;)あんまり酷いなら病院に連絡したほうがいいかもですね💦

• やっぱりしょうが好き

やっぱりしょうが好き

動きたくないんですが、息子が居るのでご飯作ったりお風呂やトイレなど動かざるを得なくて😭

• 6月7日
もも

私も現在妊娠10週で、悪阻が酷い状態です。ひなまむ☆さんと同じく、4kg体重が減りました。
私はゼリーやアイス、果物などは食べられて、飲み物で吐くということもありません。私が通っている産婦人科では、飲み物を飲んで吐かないようであれば点滴は必要ないと言われました。
ただ、息切れやふらつきもあるとのことで、貧血も気になりますよね。あまり無理されず、かかりつけの産婦人科さんと相談して下さい。

• やっぱりしょうが好き

やっぱりしょうが好き

貧血なんですかね😞

立ちくらみもひどくてもう朝起きてから起きてることが辛くて😢💔

ゼリーやアイスなども怖くて口に出来なくて何を食べたらいいのか分からなくなってしまいました😭

• 6月7日