※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
子育て・グッズ

離乳食についての質問です。 ①2回食はいつから? ②1回の量はどのくらい? ③麦茶を飲ませる方法は? 1ヶ月で2回食は早い? 1回の量は小さじ10以下? 麦茶を飲ませるコツを教えてください。

離乳食について教えてください!
5ヶ月になったと同時に離乳食を始めました😊
今のところは食べてくれてます!
そこで質問なのですが
①2回食はいつからですか?
②1回の量はどのくらいでしょうか?
③麦茶を飲んでくれるようになるにはどうすればいいですか?

始めてから1ヶ月で2回食は早いでしょうか?
1回の量を合計小さじ10を越えないように献立を考えてるんですが多すぎますか?
麦茶をなかなか飲んでくれません。「こうしたら飲んだよ!」って言うのがあれば教えてください!
質問ばかりですみません!
色々教えてください🙌

コメント

ちゃちゃ

1、うちは始めて1ヶ月で二回食です。
7ヶ月検診で三回食にするように言われ7ヶ月から三回食です。
2、毎回80グラム位食べてます。個人差があるのできっちりしてなくてもいいかもしれません。うちは食べてもよく動くのであまり体重が増えません💧
3、始めはスプーンであげて見たり母乳瓶であげたりしてました。今ではストローマグで自分で飲んでます。

• なぁ

なぁ

回答ありがとうございます😍
    進みがよければうちも2回食にしていきたいと思います!

そろそろグラムで管理した方がいいですよね😓小さじの方がわかりやすくてずっとそっちでやってました😭

スプーンでやってみます!

• 6月7日