※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡~はん~♡
妊娠・出産

ふくらはぎの白い斑点について、妊娠中に現れた症状で、右足に多く、むくみの影響か不安です。マッサージしても一時的に引いても、再び現れるようです。同じ経験の方、コメントお待ちしています。

ふくらはぎの白い斑点について。
現在妊娠26w5dです。

妊娠6ヶ月か7ヶ月前半からふくらはぎの白い斑点に気づきました。
妊娠前は何もなかったのにいきなり現れました。
右足だけで、左足は3個くらいで少ないのですが…
むくみのせいでしょうか??

この白い斑点に気づいてから夜マッサージしてから寝るようにしています。マッサージをすると引いてく気もしますが、朝起きて昼や夕方には写真のようにまたあります。
同じ方いましたらコメントお願いします。

コメント

baby♥

大丈夫ですか
病院に行ってみてはどうですか

• ♡~はん~♡

♡~はん~♡

妊娠中に私と同じような斑点があるのを聞いたのでまだ病院には行こうと考えていませんが、一応次の検診に看護師さんにでも聞いてみますね

• 6月7日
  • baby♥

baby♥

そのほぅがいいですね!
    お互い安心しますしね!

• 6月7日
Larisa🦋

私もこれあります。
妊娠してからできたので何か謎ですよね…
ちなみに浮腫んではないって言われてます!

• ♡~はん~♡

♡~はん~♡

私も妊娠してからできたのでもしかしたら問題ないのかな?と思っているのですが…

私も一昨日先生にむくみを見てもらったのですが、浮腫んではいるけどそこまで酷いわけではないから大丈夫と言われました(u_u)

• 6月7日
  • Larisa🦋

Larisa🦋

今聞いてみたら血流が悪くなっちゃて戻ってかなくなったからだと思うよって言われました( .. )

• 6月7日
🧸

あたしも同じ白い斑点がふくらはぎに気づいたら出ててなくなっての繰り返しです😱😱😱これはなんなんでしょーか💦💦💦