※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

エンジェルサウンドを初めて知りました。赤ちゃんの心音を聞いて安心したいですが、新品か中古か迷っています。どこで購入したか教えてください。

エンジェルサウンド?というのがあるの初めて知りました😳いま16週なのでもう聞こえると思うのですが持ってる人いたら教えてほしいです✨今の時期から出産のときまで赤ちゃんの心音が聞こえるのですか?初めての妊娠なので少しお腹が張るだけで赤ちゃん大丈夫かな?と不安になるのでそうゆうときに心音聞いて安心したいです💦でも高いですね😳😳フリマアプリなどで少しでも安くなってるの買おうかとも迷ってるのですがやっぱり新品のほうがいいですか😣?皆さんどこで買ったかも教えてほしいです✨

コメント

𝚂𝚊𝚛𝚊

聞こえますよ😊
12週頃から使ってました😆
うーん、個人的には
お腹に直接当たる物なので
中古は嫌ですね😂
そしてこれから先もまだ妊娠希望なら
新品でもいいかと😊
もし最後の妊娠にしてて
中古でも気にならないのであれば
中古でもいいと思いますよ😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    12週でも聞こえるんですね😳2人目のこと考えたら確かに新品でもいいですね☺️新品でできるだけ安いの探してみようと思います!ありがとうございました❤️

    • 6月7日
ちぃ

持ってます!
上の子の時に入院中は毎日心音聞いていたので、退院してから聞かなくなったのが不安で買いました。その時はもう臨月近くだったので普通に聞こえました!

今21週で入院中ですが、15週の時から入院しています。15〜18週くらいまでは看護師さんでも心音を探すのに苦労したりしていたので、エンジェルサウンドでも探しにくい場合もあると思います!
探し出せなかった時に不安になる可能性も少なからずありますが、聞こえると感動しますよー!

ちなみに私は新品を買いました。楽天だったかな?
ジェルは専用のものは買わず、ボディークリームや水をつけて聴いてました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    探しにくい場合もあるみたいですね💦旦那がなかなか検診に付いてこれないので一緒に感動したいです(笑)やっぱり新品ですよね😣楽天安そうなので見てみます✨ありがとうございました❤️

    • 6月7日
deleted user

7000円ちょっとの一番安い商品をamazonで新品で買いました(^^)
私もはっきり胎動を感じられる前に買って、心音を聞いてました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    胎動感じるにはまだもう少しかかりそうなので早く聞きたいです😊7000円だったらけっこう安いほうですね😳✨Amazonも見てみます✨ありがとうございました❤️

    • 6月7日
ちぱ

うちも1番安いのをAmazonで買いました〜^^
11週頃から不安な時はいつも聞いてました(笑)
胎動が分かるようになってからも
あれ、今日あんまり動かないなーって時などに
ちょっと聞いたりしてました🤣
旦那にも聞かせてあげると喜んでたので買ってよかったです!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    Amazon便利ですよね✨初マタなのでちょっとのことでいちいち不安で💦でも病院行きすぎてもやし😂旦那もまだ父親の実感ないんで早く旦那に聞かせてあげたいです(笑)ありがとうございました❤️

    • 6月7日
ママリ

私も12週から使ってますよ🎵今も胎動が少ないときは心音聞いて安心しています☺️

気にならないのであれば中古でもいいと思いますが、にせ物も出回っているようなので気を付けてくださいねー😺

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    後期になっても胎動少ないと不安なりますもんね😂偽物あるんですか😳😳せっかくだったら本物がいいですね😊新品で安いの探してみます✨ありがとうございました❤️

    • 6月7日
さくら

前回買いました。
でも、音が聞けても、肝心の心拍数が落ちているか、正常かわからなかったので、今回は心拍計測できるもの買うことにしました。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    心拍計測😳すごくしっかりしてそうですね😳調べてみます🙋‍♀️ありがとうございました❤️

    • 6月7日
MAMA

私は15週の時にAmazonで買いました!
腹痛があった時とか不安になるので心音聞いて安心してます!
検診まで日にちが空くから不安になりますよね😭
私はエンジェルサウンド買って良かったなぁと思いますよ😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    Amazonで購入された方多いみたいですね😊腹痛とか怖いですよね😱検診毎週行きたいぐらいです😂(笑)私も早く心音聞きたいです〜✨ありがとうございました❤️

    • 6月7日
ghy

エンジェルサウンドは販売資格を持つひとしか販売できない医療機器にあたるらしいので、フリマアプリは宜しくないかと。結局は買いませんでしたが、欲しかった時期に色々調べたところ、オオサカ堂と言うところが安かったです。ご参考までに

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね😳それだったらちゃんとしたところで買いたいですね😂😂オオサカ堂、調べてみますね✨ありがとうございました❤️

    • 6月7日
ちーた

私はメルカリで激安の送料込み2000円で譲っていただきました。月1しかない健診、生きてるのかどうか不安で不安でしかたなかったので💦さい帯音や心音聞いてかなり安心できました。18週くらいからは胎動が分かるようになったので使わなくなりました。中古で十分でしたね。病院のエコーの機械だって使い回しだし。
私もここで不安であること相談してみなさんにすすめてもらって買いました。今メルカリ見たら出品全て消されていますね。他の方もおっしゃるように医療器機扱いだから出品の制限がきびしくなったのかもしれませんね。ついこの間までたくさん出てたのに。個人的には安心を得るために買ってよかったです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    2000円は安いですね😳私も胎動分かるようになれば使わなくなるかもです😅私もラクマ見たらほとんど売り切れとかばっかりでした💦ありがとうございました❤️

    • 6月7日
おさしみ

私は11週6日目から使用しました。フリマアプリで購入した中古品です。送料込みで4500円でした。
出品者様もお二人目を出産されたばかりの方みたいで、逆に中古品のほうが安心できました。元気な子を出産したと聞くと、なんか験担ぎのような気がして😉

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    中古品でもいいですよね✨旦那と話し合ってやっぱり今はいらないなということになりました😂2人目ができた時は中古で購入しようかなと思います✨コメントありがとうございました❤️

    • 6月20日