※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maya
子育て・グッズ

1才10ヶ月の子供がトイトレに取り組んでいますが、うまくいかない状況です。おまるに座らせてもしない様子。成功した方のアドバイスを教えてください。

トイトレについて経験ある方教えてください。
今月で1才10ヶ月
おまるにすわらせていてもおまるでせず
普通にその辺でします。
パンツはかしてもパンツでし
平気な顔してます。
時間をみはらかっておまるに座らせてもまったくしないのですが
トイトレ成功した方こーしたら良いよってのがあったら教えてください。

コメント

さんちょ

保育士です!
出なくてもこまめにおまる座らせてください😊
パンツにおしっこやうんちしたら
取り替えるときに気持ち悪かったね💦と声かけながら取り替えてみてください😊💗
トイレのカレンダーみたいなものを置き、おしっこ出たらシール貼ろうねとか子どもに好きなシールを選ばせてやってましたよ😊

  • maya

    maya

    まったく出来なさすぎて
    イライラしてしまいます😱
    実践してみます。
    ありがとうございます😊

    • 6月7日
焼き肉食べたい🤤

とりあえずオシッコが出やすい睡眠後起きたらすぐにトイレに座らせたら成功しましたよ♪
その時はめっちゃ褒めてあげて、オヤツ奮発しました🤣

  • maya

    maya

    寝起きは必ず座らせますがせず
    おまるからおろしてすぐしちゃいます😱

    • 6月7日
  • 焼き肉食べたい🤤

    焼き肉食べたい🤤

    うちもよくありました😫
    なのでなるべく長く座っててもらえるようにおもちゃ持ち込んだりしてました😅
    衛生的にはよくないですが😅

    • 6月7日
  • maya

    maya

    あー
    なるほど
    おまるに座らせても長く座ってくれないので
    大好きなぬいぐるみを持たせてみようと思います😊
    ありがとうございます😂

    • 6月7日
一日百笑

うちは保育園でパンツ生活なので、オムツにおしっこしても、おしっこ出たよ〜気持ち悪いよ〜って一人で脱ぎ出すときもあります!しかし、トイレには全く興味なし!
トイレ行こう!と誘ってもやだよー!便座買おう!と誘ってもいらないよー!って感じです笑

本人がやる気出すまで待ちます笑笑

  • maya

    maya

    ウチの子それがまったくないです。
    しっこしてもしらんふりして
    普通な顔してます😅
    もーどーしたらいいか
    分からなくなりました😢

    • 6月7日
  • 一日百笑

    一日百笑

    たぶんここ最近のことですよ😊
    トイトレは本人のやる気だと思うので、こちらが頑張っても😅と思ってます!

    • 6月7日