※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あにゃにゃ
子育て・グッズ

保育園での娘のミルク摂取が少ない。離乳食もまだ食べていない。保育士から病院相談を進められた。家と保育園で同じミルクを使用しているが、量に違いがある。対処方法を教えてください。

もうすぐ8ヶ月の娘がいるのですが、5月から保育園に通っているのですが、家では80グラムを10分以内に飲むのに保育園では時間遅く量も少ないですがスプーンでやっと100グラム以内飲んでくれている状態です。離乳食1日2回朝夕しっかり食べています。
保育園ではまだ離乳食は食べてないので保育士の担任の先生に病院での相談を進められました。哺乳瓶とミルクは家にあるのもと同じもの使っているのに…。どうすればいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも保育園では飲みませんでした。人見知りや場所見知りのせいだと思いますが、1ヶ月位で普通に飲むようになりました。
スプーンでも飲めていれば脱水の心配はないと思いますし、そのうち哺乳瓶でも飲めるようになると思いますよ!
そこらへんは保育士さんはプロですし慣れているはずなのに、相談されても困りますよね😞💦

• あにゃにゃ

あにゃにゃ

ありがとうございます。
    様子見で見てみます。

• 6月7日