※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hanna
ココロ・悩み

子供を預けて息抜きしたいけど、実母は頼れない。友達は羨ましい。同じ経験の方いますか?

子供を預けて出かけたことが今まで1度もない方いますか?
甘えかな〜とは思うのですが数時間でもいいから実母とかに預けて息抜きしたいなと思ってしまいます( ; ᴗ ; )
実母は自分自分なので「足が痛い〜眠い〜疲れた〜」ばかり言っていて預ける気にもなれません(笑)
お風呂も産まれてから1度も入れてもらったことも無いしオムツもまともに変えられません😫
3人も産んだのに離乳食を作った事ないそうです。
その癖機嫌がいいときに「見てるから行ってきなよ」と言っていざ頼むと文句を言ってきます。
周りの友達はどんどん預けて遊んでいて羨ましいな〜と思ってしまいます。
「やっぱり実家が1番頼れる〜」って聞くと羨ましくて( ; ᴗ ; )
同じような実母がいらっしゃる方いますか?

コメント

na

同じく誰にも預けたことないです!
実家は遠く義実家にも頼れないのでたまにはひとりの時間が欲しくなりますが預けたら預けたで心配ですぐ迎えに行くだろうなと思います😭笑

ピザ

義母に預かってもらっています。ママ友さんはリフレッシュで一時保育を利用されてますよ。

はじめてのママリ🔰

周りのお友達はみなさん実家の近くにお住みですか??
うちは実家近いので、逆に親が遊びに来ます。でも子育て感覚が違うので、(やたらおやつ食べさせたり甘やかす)ずっと見てもらうのは不安でできません。

mama

3時間ほど預けて2回ほど美容室はいったことあります!でも1日預けたことは無いです!お風呂も入れてもらったことないですし、オムツも変えないですよ!
預けた時は変えてくれる時ありますが…

周りを見て羨ましいな~とか思いますけど、、自分は自分かなと比べないようにしてます。。

はじママ

スーパー行く間とか美容院行く間の1~2時間だけ旦那に見ててもらうことはありますが、親に預けたことはないです。
わたしの実家も義実家も県外ですし、娘も人見知りがひどいのでもう少し大きくならないと無理ですね。

旦那さんに1時間だけでも見ててもらうことは難しいですか?☺️

ちっち

はいは~い!
同じく1度も実母に預けた事はありません😃

友達が預けて夫婦水入らずで出かけたり、ちょっと息抜きで見てもらったりしてるのを見て羨ましいな~と思います😂

別に子供と離れたい訳ではありませんが、母だって人間です...。たまに1人の時間や自分の時間が欲しいと思ってもワガママではないですよね😅

私の母も自分自分って感じで、自分の事だったら何もかも優先させて押し付けてくるのに私のお願いは文句ばかりで当たり前の事ですらしてくれません。(例えば結婚する時も、旦那さんの両親と顔合わせにも当日になって行きたくないからと連絡無しのドタキャンしたり...)

正直、あてにもしなくなりました😅

今はたまーに、お義母さんが家に来てくれて1時間程見てくれます。
本当に本当に、有難いなと感謝してます😃結局娘を預けて出掛けても、気になって心から楽しめてない自分が居ることに気付いたので保育園にいれるまで、1人の時間が欲しい時は、娘が夜寝てから家でリラックスするようにしてます😃

だから旦那さんとも、娘が保育園に行くようになったら映画行きたいね!とか少しお高めのお寿司行きたいね!とか2人でゆっくりデートしようね😊って話してます😊

誰にも頼らず、本当に頑張ってますね😂!そう思うのは、全く甘えなんかじゃないと思いますよ!