※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yucco
妊娠・出産

結婚2年目の30歳女性が妊娠検査で陽性反応があり、心配しています。子供好きではなく、転勤族での子育て不安があります。同じ経験をされた方のアドバイスが欲しいです。

結婚2年目、今年30歳になります。
夫は今年32になります。3年程前に卵巣嚢腫(チョコレート嚢胞)が片方の卵巣に見付かり、ピルでの治療をしておりましたが、ルナペルが吐き気があり治療を一時中断、その間に両方にチョコができ、注射で月経を止め半年程で両方とも卵巣が綺麗になりました。先生からは早く妊娠をしないと難しいと言われ、夫は子どもが欲しいという強い希望があり、交際3年を経て結婚に至りました。先日、初めてチェックワンで陽性反応がありました。時間がたつにつれて終了サインと同じ濃さに。早いと思いながらも翌日病院へ。やはり、袋がみえないため、来週来てくださいと言われました。夫の転職とともに去年のクリスマスに都内から北関東の都市に引っ越し専業主婦になりました。友人やお互いの両親は片道3〜4時間かなる距離です。正直、私は子ども好きではなく、ペットなどは可愛いとは思いますが、婦人科に行った時点で物凄い憂鬱になりました。まだ、4週でこれからどうなるか分かりませんが、夫は仕事が多忙になり頼れる人がいなく、子ども嫌いな私が育てていけるのか
不安や心配でしかありません。。。
転勤族でもしっかり子育てをされている方、偉いな、と思います。
自宅検査薬で妊娠判明、病院で同じような思いをされた方いらっしゃいますか?厳しいお言葉もあるかと思います。宜しくお願い致します。

コメント

ぷよよ

私も子供嫌いで、動物大好きでした!動物は喋らないし、言い訳しないし🤗って、昔っから言ってました😂

妊娠してからも、周りの友達や家族にまで、子供大丈夫なの…?と、言われるくらいでしたよ😰でも、自分の子供は可愛いです❗️ご苦労されて治療し、お腹に宿ったのなら尚更です🤤
きっと、ご主人が支えになってくれますよ❗️今の内に話し合っておくべきですが🤔
3.4時間なら近い方です❗️
辛くなったらその日に帰れるじゃないですか🤗まずは、お身体大切になさって下さい🤗

• yucco

yucco

まさにその通りです。
    理解していただける方がいて良かったです。動物は可愛いですが、泣きじゃくる赤ちゃんや子供をみて大変そう、ということしか思えなくて。言葉では可愛いと言わざるをえませんでした。前職で仕事をバリバリされていて私と同じ考えの方が結婚されてお二人子どもがいらっしゃいますが、仕事がいい、と言いながらも普通に子育てをしております。周りにも自分の子は可愛いと言うので、そうなることを信じたいです。片道3〜4時間が近いと言ってもらえて安心します。夫は勿論土日祝日は協力すると言ってくれており、感謝しています。お義母さんをよぶともいってくださりますが、時間と共に手足口と不自由になる病気なので、申し訳ないと思います。また、私の両親は離婚しており、特段生活に困るわけではないのですが、実母は祖父母と生活しながらフルタイムで定年まで働くとのことであまり頼れないのかな、と考えています。頼れる方が少ないなかでやっていけるのか、未熟な私ですが、理解あるコメントありがとう御座います。

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

子供が苦手とかではなく、嫌いなんですか?旦那さんが望まれてるから、作ってあげたということですか?⤵

• yucco

yucco

嫌いと苦手のどちらかが正直自分でも分からない現状です。ただ、苦手なのだと思います。。。子どもについてはそれも一理あります。

• 6月7日
☆綾君ママ☆

子供が嫌いなら作らない方が良いと思います。何故子供が嫌いなのに作ったのか不思議です。出来たらの事を考えなかったのですか?心配です。無事出産しても育てられるのか?手を出してしまうんじゃないか?子供が嫌いと思い産婦人科行くのが憂鬱になった時点で子供が本当にかわいそうです、旦那さんと話して降ろすべきだと思います。

• yucco

yucco

おそらく一般的にはそのような回答や想いになるかと思います。夫や結婚後に難病にかかったお義母さんも強く子どもや孫を望んでおりました。一時的な感情で、育てていけるのか、おろすとは一瞬脳裏を過ぎりましたが、そのつもりはありません。授かれば自分の子は可愛いと思うのかと早々をしていましたが、ネガティブな感情のほうが強く投稿をしました。確かに子どもや夫には申し訳ないと思います、そのような感情を抱いてしまい…。

• 6月7日
あー

子供が嫌いなのになぜ作るんですか?旦那さんが欲しいからって…赤ちゃんが可哀想です。

• yucco

yucco

コメントありがとう御座います。夫と相談をし、結婚をするうえで、二人ではなく子どもがいる家庭が良いという夫の意見を尊重して不妊治療と子作りをして参りました。

• 6月7日
  • あー

あー

だとしたら、尚更おかしくないですか?

• 6月7日
  • あー

あー

いくら旦那さんの意見であったとはいえ、ご自身も納得をしたから不妊治療したんですよね?なのに子供ができた今、私は子供が嫌いでほしくなかったけど旦那がほしいと言ったから…っておかしくないですか?

• 6月7日
  • yucco

yucco

コメント沢山ありがとう御座いました。全体的に私がそのような感情を抱くのは世間一般からしたらおかしいと思います。

• 6月7日
☆綾君ママ☆

おろすことを考えていないのであればちゃんと産んでママになって下さい。子供が嫌いと感情を捨てて下さい。私は猫2匹飼ってますが子供が出来た時凄い嬉しくて検診の度にお腹に子供がいる事が幸せで検診が楽しみです。頑張って下さい。お腹を痛めた子であればきっと生まれた瞬間可愛く思えますよ。きつい言葉ですいません。ただ子供が嫌いで妊娠出産し我が子を殺してしまうニュースが多い為心配になってしまいました。不安な時は旦那さんに相談してみてください

• yucco

yucco

現実、おろすということは一切考えておりません。ある意味、デキ婚が悪いとは言いませんが、望まない妊娠というわけでもないです。悲しいニュースには心から心底痛みを感じます。虐待など。。。ほんとうにどうしてそのような感情が出てくるのか不思議でなりませんが、少しずつ変われていけたら、と思います。

• 6月7日