※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ24
妊娠・出産

マタニティブラで胸が大きめの方向けのおすすめを教えてください。ワコールのG65はきつくなり、ノンワイヤーブラは胸が潰れる。サイズにも困っています。メーカーやブラの詳細を教えてください。

胸が大きめの人向けのマタニティブラでお勧めがあれば教えてください。
妊娠前にE70で、3ヶ月のときにきつくなったので、ワコールのマタニティ用2wayブラG65を試着して購入しました。最近そのマタニティブラもきつくなってきました。
ワイヤーの入っていないものの方がいいかと思って、通販でノンワイヤーブラを買いましたが、胸が潰れて広がってしまい、見た目もよくないし、心許ない感じもするので、あまり使用さていません。私が買ったノンワイヤーブラがよくなかっただけかもしれませんが…。
出来るだけ胸が垂れるのも避けたいという思いもあります。
そもそもサイズがあうものもあまりないので困っています。
お勧めがあれば、メーカー、ブラの名称、値段、サイズ展開等詳細まで教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

もふもふもっち

私も妊娠前はE70でした。
つわりがきつく締め付けたくなかったのとお金をかけたくなかったので、ユニクロのブラトップXLに落ち着きました。
生地もしっかりしているし着心地も良いです。
垂れ防止になっているかは分かりませんが、私は楽さ重視なので(^-^;

• ちぃ24

ちぃ24

ありがとうございます。
    ブラトップ試してみます!
    楽さも大切ですよね◎

• 11月12日
なこ(*´ω`*)

私も同じ悩みでした!一人目のときなかなか自分に合うマタニティブラに出会えず結局ユニクロのタンクトップ型のブラトップに落ち着きましたヽ(^0^)ノ締め付けもなく着心地はよかったです!
産後はおっぱいが張ってそれだとキツかったのでキャミソール型のブラトップに変更しました(*Ü*)ノ""キャミソールだと長さ調節が出来るのですごく便利です!二人目妊娠中の今でも愛用中で産後も活躍してもらう予定です٩(๑>◡<๑)۶

• ちぃ24

ちぃ24

ありがとうございます!
    ユニクロのキャミソール型のブラトップ試してみます。

• 11月12日
ひまわり

わたしも胸が大きく困ってます😂
バストが108cmくらいまでになってしまい。。。アンダーは75cmとかで
中々自分に合うサイズがありません💦
母乳のため少し垂れてきました😂😂

わたしはニッセンの授乳ブラ使ってます!前で開けるタイプの。。。
キツくはないですがワイヤーがないので凄く太って見えるのが嫌です。。

• ちぃ24

ちぃ24

108cm!すごいですね。
    母乳で育てると胸って垂れやすいんですか?
    ニッセンの授乳ブラ調べてみます。
    ありがとうございました!

• 11月12日
  • ひまわり

ひまわり

垂れやすいですよー!
    てか垂れるみたいです!笑
    しぼむ感じで。。( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

なので海外では母乳を一切あげない人が多いみたいですよー!

• 11月12日
  • ちぃ24

ちぃ24

そうなんですねー。涙
    垂れたくないです。
    でも母乳もあげたいです。
    悪あがきかもしれませんが、垂れないように頑張りたいです!笑

• 11月12日
とりことり

妊娠前FだったのがいまH75になってしまいました。サイズが売ってなくて困りますよね(´・_・`)私もユニクロのブラトップおすすめです。私はLサイズ使ってます。ほどよくホールドしてくれますよ!

ちなみに、お使いのワコールのマタニティブラってこちらですか?

• ちぃ24

ちぃ24

ありがとうございます!
    ユニクロのブラトップ試してみます。
    ワコールのは画像載せてくださってるものです。試着したときはすごく快適!って思ったんですけど、それもサイズが合わなくなってきて、もっと大きいサイズを買い直すのも結構値段も高いのでどうしようか迷ってるんです。

• 11月12日
  • とりことり

とりことり

実はその商品の購入を考えてました。2サイズアップしてもいいようにカップに伸縮性をもたせてると店員さんが言ってたのですが、それでも小さいですかね??

質問の内容から離れてしまいすみまさん。

• 11月12日
  • ちぃ24

ちぃ24

あくまで個人的な意見ですが、それでも最近小さく感じてしまいました。
    確かに普通のワイヤーブラよりずっと伸縮性があって、後ろのホックも4段階調節できるので、快適だったんですが…
    たぶん個人差もあると思います。

• 11月12日
  • とりことり

とりことり

そうなんですね〜!貴重なご意見ありがとうございましたm(__)m

• 11月12日
とりことり

すみません。画像つけ忘れました

mojami

私も同じ悩みです。
元々E70で、今2カップぐらい大きくなってます。
西松屋やアカチャンホンポでLやLLのマタニティブラを買いましたが小さいです。
UNIQLOのブラトップはタンクトップ型だからだったのか、サイズを大きくすると、肩の部分も長くなる?のでホールド感が弱く感じます(>_<)
キャミソール型なら調整できていいのかなー‥‥

• ちぃ24

ちぃ24

やっぱり悩みますよね。
    下のなこさんが、キャミソール型のブラトップは長さ調節もできていいみたいですよ◎

• 11月12日